※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syym
妊娠・出産

男の子の名前を「しゅん」とつけることに決定。漢字の画数か意味を優先するか悩んでいる。漢字は「瞬」か「峻」が候補だが、相性や印象が気になる。

男の子の名付けでみなさんのご意見聞かせてください‼(^^)
名前を「しゅん」とつけようと決定しました(*^^*)
しかし漢字の画数をみていると名字とあうものが「瞬」か「峻」しかありません。
この二つだとあまりいい漢字の印象ありませんよね😅
みなさんは、画数優先にしますか?それとも漢字の意味を優先しますか?
漢字の意味でも「俊」くらいしか意味が良いものがなく(;_;)
でも相性が凶なんですよね、、、

コメント

トム*

私の知り合いは駿でしゅんと言います^ ^
優れた人という意味があるそうです✨

男の子だと余計に画数気になりますよね💦
でもあまりとらわれ過ぎだと選択肢ないし、読みを決めてたのであればある程度のところで妥協せざるを得ないかと^^;

画数もようは占いだし、宗派?によって結果も違いますしね〜

えりさ

私は、音から決めて
画数も少しは見ましたが
意味で決めました。

みずたま

いとこの旦那さんが【瞬】、友達の旦那さんが【峻】でいるので、印象が悪いと思ったことはないです💡
男の子だと画数きになりますよね(><)
うちも気にしすぎて、結局決めれなくなったので、候補2つを持ってお宮さんで見てもらいました。
候補のうち一つを選んでもらいましたが、どちらもダメと言われたら付けたい方にしよと話していたことと、漢字の意味もですが、その漢字に込めた思いあって選んだッてことにしようか💡ッて言ってました。