※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

来年小学生の娘にミニバスをやらせたいが、共働きで車がないため難しい。親の仕事が多く、車がない人は追加仕事が必要。娘はやりたいとは言っていない。やりたいけど仕事が多いため無理かも。

来年小学生になるんですけどミニバスをやらせようと思ってるんですけど我が家は共働きで車を持ってません、
私が免許持ってないです。
ミニバスの親の仕事がかなーーーりあるらしく当番制で車ない人は違う仕事を追加みたいで😅😅

皆さんならやらせますか?

ちなみに娘はやりたいとかは言ってません
私たち夫婦がバスケやってたのでやらせたいなあと思ってるだけですがこんなに仕事があるのかと思ったら無理かもと思ってしまいました

コメント

ちーず

仕事もあるのに、さらにミニバスの仕事なんて私には無理です😂

子供がどうしてもやりたい!というならやらせますが、そうじゃないのならやらせないですね……。絶対辛いですよ!😭

• ママリ

ママリ

絶対無理なのがもう目に見えてます🥹🥹

• 8月11日
  • ちーず

ちーず

あと車ないのも大変だと思います😭
    目に見えてるなら答えは出てますね…!笑

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 8月11日
とり

試合や市街や練習試合で他校行ったりする時はバスがでたりするんですか?

• ママリ

ママリ

バスではなく車がある人で3組に分かれて送迎するようです、、

• 8月11日
  • とり

とり

そうなんですね。
    ママリさんは車買う予定、免許とる予定はありますか?
    6年間だれかに送迎頼むのはなしだと思います。

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

車買う予定も免許とる予定もないですね!
    6年間誰かに送迎頼むことも考えてないです。
    当番が回ってきたら旦那がレンタカー借りて送迎する方法が最終手段ですね。

• 8月11日
  • とり

とり

お金はかかりますがそれでもというなら良いと思います。
    また父母会とか打ち上げあったりもあるかもだし、娘さんが本格的にとなれば中学生なってもやるかもですよね。

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

今は仕事の方が大事なので娘がやりたいと思うまで待っておこうと思います💁‍♀️

• 8月11日
ママリ

子供がまずやりたいと言ってないならやらせないです✨
親が大変な思いするだけかなと。

• ママリ

ママリ

やっぱそうですよね、、
    ミニバスやらせようと思ったのですが親の仕事がありすぎて断念しようと思います🏀

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

友達のとこがやってますけど、体育館の予約やら送迎やら色々やること多くですごく大変そうです。。
レンタカーで送迎と考えてるのはとてもいいと思いますが、普段全然運転してない人の車で預けるのちょっと不安です、、

• ママリ

ママリ

旦那は毎日運転してとっても運転が上手いのでそこは問題ないですが、、かと言っても仕事が多すぎてやる前からもう絶対無理そうなのが目に見えてて断念します😭

• 8月11日
るるん

ご夫妻がバスケをやっていたなら大変も乗り越えられると思います。大変ですがそれ以上の価値があります、上の子は小3から現在高校3でミニバス含め10年です、この10年家族で色々楽しませてもらいました。来月から高校生活最後のウィンターカップの予選でバスケ生活終わりを迎えようとしてます。悲しいです😭大変でしたがミニと中学でキャプテンやってバスケ以外も色々親子共に学ばせてもらいました。中学はミニバスをやってたこと初心者の子の差がすごいのでミニバスやらせてなかった親はそれを見てやらせてあげれば良かったという方が多く子供2人目からミニバス入れてるとかのご家庭が多かった。車出しが無理ならそれ以外を負担すればいいかもです。

• ママリ

ママリ

わたし自身中学から13年やってましたがミニバスやりたかったと思ったので自分の子供には無理強いはしませんがミニバスやって欲しいなあと軽く考えてました。
    車出しなどあるなあと思ってましたがそれ以外にコーチのお手伝いや会長会計、練習当番、対外試合などの審判をするのにもライセンス取得をしなくちゃいけないみたいで😭😭私には到底無理ですが旦那が車出ししなくてもいいなら審判くらいやるとは言ってます😅😅

• 8月27日