※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と疎遠で、子供を会わせたくないけど我慢している方への質問です。疎遠中のお子様の扱いや、気持ちの切り替えについて知りたいです。

自分のみ義両親と疎遠にしている、絶縁している方に質問です。
私は色々あって4年程義両親と会ってないし連絡も取ってません。
今後も会うつもりはなく葬式も出たくないくらいなのですが、旦那が私が仕事の時とかに子供を義両親に会わせてるかもしれません。(近所に住んでます)

一応子供の祖父母なのでもし会ってたとしても今は我慢しますが、本当は大嫌いなので会わせたくないです。

疎遠になってる方、絶縁してる方はお子様も会わせてないですか?
会わせたくないけど我慢してる方は気持ちの切り替えどうしてるか知りたいです。

旦那は義両親に会わせた事を今まで一切言ってきてないのですが、子供が最近喋れるようになったので子供経由で今後判明したら気が狂いそうです。笑

コメント

ママリ

自分ではなく友人ですが、友人はもう数年義両親に会ってないけど子供は旦那さんと一緒に義実家にイベントがあると行くそうです。同じ市内です。
嫌だけど子供からしたらじぃじばぁばだから自分の感情でじぃじばぁばを取り上げる事は出来ないって感じでした😭
義両親(おもに義母)は友人には厳しかったらしいですが孫である子供達には優しいらしいので年に数回の帰省は目をつぶっているそうです🥲

はじめてのママリ

相当つらいことがあったのだと思います。

うちはかなり過干渉義親で要求が通らないと駄々こねがすごく勢い余った旦那親から旦那に絶縁宣言、電話ガチャギリで旦那も呆れてそこから連絡取ってません。

子どもがうまれて旦那父にあわせたら、子どもには一切ふれずそれより私を思いっきりけなして大笑いしていたので私も呆れてそこから会っていません。

もちろん子どもも会わせてないというか、親があってないので会うこともありません。
でも近くには住んでます。笑

義両親、義妹ともに普通の会話が難しい方たちなので旦那も私も子どもを守りたいと思って意見が一致してます。

会わせたら子どもに私の悪口吹き込むタイプ😂(これまでも近所の方にありもしない私の悪口吹き込んでいたらしいので子どもにもするだろうな〜と想像つきます)

こっそり会わせてるってわかったら私なら発狂しそうです😵💦

ももち

二世帯ですが、会わせてません。
ですが、子供の誕生日とクリスマスだけはプレゼント渡したいとのことで、仕方なーく旦那と行かせてます。その時間は嫌ですが、まあ1時間とかなのでまだ我慢できます。
嫁からしたら会わせたくないけど、旦那からすると自分の子なので会わせたいになりますよね😭