※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
住まい

大人はマットレス、赤ちゃんはすのこにマットレスを敷いて寝ています。隙間があるため、対策を知りたいです。

大人はベッド、赤ちゃんは布団で寝てるって方いますか?
大人は足つきマットレス、赤ちゃんはすのこに薄いマットレスを引いており、赤ちゃんの布団と大人のマットレスまでの間に高さ10センチ程隙間ができます。

Carazのサークルを持ってるのでそれでと思いましたがベッドと布団に隙間がほとんどなく入りませんでした🥺
こういう風に対策してるよってのがあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく10ヶ月のおとこのこがいます👦うちも同じで足付きマットレスのベッドで一緒に寝ていましたが、落ちるようになってからはベッドの下にふつうのシングルサイズの敷布団を引いて寝かせてます!
対策は何に対してのでしょうか😮?うちはベッドと布団との距離も30センチくらいありますが特に対策とかはしてません😂ごろごろ転がって寝るけど布団にはなんとか収まってる感じです(布団の2辺は壁にあたってます)
ベッドにも登ってきますが最近は自分で足から降りるので特に制限もしてません😅たまに失敗してますが💦

• うりこ

うりこ

布団とベッドの距離?がない(部屋の横幅がダブルとシングル並べてギチギチ)ので、寝返りするうちに大人ベッドと床の隙間に挟まらないかなと思っての質問でした!心配しすぎでしたかね🤣
    うちは未だに頭からつっこみます!足から降りてくれるのすごいです〜👏

• 8月12日
めんごち

最初は布団で赤ちゃんといっしょに寝てましたが、生後7ヶ月以降からは自分のベッド横に布団を敷いてそこに赤ちゃん寝かせてます!

特に困ってないので対策?してません🙌 布団からはみ出て床に行くこともありますが、ふがふが泣き出したら布団に戻してあげてます!
朝になったらベッドにつかまり立ちして私を一生懸命起こしてくれます🤣笑

• うりこ

うりこ

布団とベッドの距離?がない(部屋の横幅がダブルとシングル並べてギチギチ)ので、寝返りするうちに大人ベッドと床の隙間に挟まらないかなと思っての質問でした!心配しすぎでしたかね🤣
    朝起こしてくれるのかわいいですね〜🥰

• 8月12日
  • めんごち

めんごち

10センチならせいぜい手が足がはまっちゃうくらいで体はさすがに入り込まないと思いますよ!🙌

• 8月12日