※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままはん
ココロ・悩み

息子が年長の子にいじめられており、親も対応していない。相談すべきか、卒園まで我慢すべきか悩んでいる。

年中の子供がいます。
幼稚園は年少、年中、年長の縦割りです。
年長の子が息子にちょっかいを出すらしく、息子は毎日いじめられるから嫌だといいます。たまにやり返すこともあるそうです。
年長の子は いっつもヘラヘラして参観日などもヘラヘラしてましたが親はなにも言わず。母親は大人しく注意もしないし何を考えているのか分かりません。
先日 ポケットティッシュを取られたらしく 返してといっても返して貰えなかったみたいです。
毎日毎日なんだかんだされてるみたいなので先生に相談するべきか。
あと2ヶ月もすれば 卒園するから我慢するべきか。
(卒園しても今度は妹が入園してきます。これもまた厄介な娘で。。同じクラスになりそうな。。。)

こんな質問ですいません。

コメント

タロママ

息子さんが毎日いじめられるから嫌だと伝えてくれているなら、私ならとりあえず先生に相談してみると思います。
ただ、やり返してる事もあるようなので(悪い意味で無く)、一方的に相手の子が悪いという伝え方はせず、やんわり様子を聞くのも含めて相談してみます☺️

• ままはん

ままはん

そうですよね。やんわりと。
    ありがとうございます(´∇`)

• 2月13日
ベビーラブ

私ならすぐ先生に相談します

あと2ヶ月とはいえ、子供にとっては毎日のことだから辛いと思いますよ

• ままはん

ままはん

ですよね!今日連絡帳に書いてみようと思います。
    ありがとうございます(´∇`)

• 2月13日
ちゃっぴぃ

私も上の子がボスママの子にされる事と全く同じです。
先生にお伝えは毎日続けてますが、何も変わりません。
だけど、私は諦めません←

• ままはん

ままはん

先生に言っても無駄ですよね。結局うちもなんもかわりません。

• 3月1日