※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼氏との結婚や妊娠について悩んでいます。彼は結婚や子供を望んでいますが、過去の経験から不安があります。どうすればいいか迷っています。

シングルマザーで現在お付き合いしてる彼氏がいます
彼は結婚や自分との子供を産んで欲しいっていう思いが強いのですが、一度離婚して辛い思いをした分、最悪な場合ばっかりを考えてしまって未だに賛成することができません

もちろん彼との結婚や妊娠も考えていますし、したいと思ってます

お付き合いする際も子供のことや本当に色々なことを考えて、彼とも沢山話をして結果お付き合いすることになりましたが、、、

わーどうすればいいのー😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

実際産むのも育児するのもメインはママです。
なのでママのタイミングで決めたら良いと思いますよ。
結婚も妊娠も話し合ってすぐできるようなものではありませんし、賛成したから避妊無しでデキ婚が1番また離婚のリスク高くなりません??
賛成したと言っても籍を入れるまでは必ず避妊、今の子供とどうやって向き合っていってくれるかどうかきちんと自分との子じゃないとかそんなの関係なしに愛してくれるか、
その辺次第かなと思います。

mii

お子さんが彼のことを受け入れていて、彼の子供を産みたいと思えるのなら良いと思います!
ただ、どんな家族でもまた離婚してしまうかもしれませんしその負担の心配が勝つならやめるかもしれません🥺💦
ただ、シンママだろうが独身だろうが好きな人と結婚できるならしたいですよね🥰

はじめてのぷりん

現在いてるお子さんとの相性が一番だと思うので沢山会わせて
子育ての仕方を直で見るのが一番な気がします