※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食を増やし、ミルクを減らすことを考えています。離乳食はもう少し増やせそうで、ミルクはおやつ160ml、寝る前220ml、飲みムラがあるようです。どうでしょうか?

生後11ヶ月、卒ミに向けてミルクを減らしていこうと思っています。
離乳食200g×3、ミルクトータル380くらい(おやつと寝る前だけ)
この量どうですかね?😣
果物あげてないのでその分離乳食はもう少し増やせそうです。
ミルクはおやつ160、寝る前220、飲みムラあります。

コメント

一回200g食べてるなら十分じゃないですかね✨足りないようなら様子見て増やしても大丈夫だと思いますが、その頃は与えるだけ無限に食べてました😂
もうおやつと寝る前だけならそのまま補食とお茶とかに置き換えで良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに好きな物だったら無限に食べそうな気はします😂
    今日初めて食後のミルクなしにしてみたばかりなのでもう少し様子を見て置き換えしてみようかなと思います!!
    目標は1歳目処に…!

• 8月11日
ふふ

食事量はうちも同じ感じでミルクは10時と15時に200ml×2です😊卒ミは手づかみ系のおやつ、12ヶ月になったら牛乳などで置き換えようと思っています✨

良く食べるタイプで食後にミルクの習慣がないのであれば、卒ミは比較的簡単かな?と思います☺️

寝る前のミルクは夕食を増やして、寝る前にお茶や水分とらせたら大丈夫な気がします!(二人目はこれで寝る前のミルクは早めに卒業できました✨)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事量同じ感じで嬉しいです🥹
    周りは250~食べる子とかザラで…😅
    10時にミルク飲んでお昼ちゃんと食べれるのすごいです!

実は食後のミルクなしにしたのは今日が初めてで…😅
    私がミルクあげないと栄養面心配でずっとあげていたんですが、本人ミルクに執着なさそうなんで卒ミはすぐできそうな気はします…
    ただ卒ミした分離乳食それだけ食べれるのか😣
    よく食べるってわけでもないので…
    どのくらい食べれたら卒ミしてもいいんですかね?😅

• 8月11日
  • ふふ

ふふ

離乳食の適正量て良く分からないですよね😅重さは水分量の匙加減でどうとでもなるし?と二人目というのもあってうちは割りと適当になっています🤣

1日3回食べれていて成長曲線内であればあまり気にしなくて良いのかな〜?と思いますよ☺️もし体重少なめとかだったら卒ミは急がないでフォロミとかをストローやコップのみであげたら良いと思います!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分って重さに入れていいのか分からないですよね😂

先週健診の時に身体測定したら曲線ど真ん中だったんですが、今日家の体重計で測ったら200gも減っていて…😭
    風邪引いてしまって今日は離乳食拒否気味だったのもあるのか…
    うんちも昨日2回+今日あんまり食べてないからというのもあるのか、減りすぎててビックリしました😞

• 8月14日