※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖父母と祖母に会いに行く際、神奈川のお土産を持参するのが良いでしょう。いとこには20歳向けのものを持っていくと喜ばれるかもしれません。

来週末、岩手県にいきます、
私の祖父母やいとこ、
旦那の祖母に会いに行きます。

私の祖父母はもう高齢で73?74です。
旦那側の祖父はもう私と付き合う前に
他界しており、祖母だけです祖母は80くらい???

どちらもかなり高齢です。
祖母は義母が大きくなるまで横浜に住んでたので
神奈川の名物ってのはあんまり珍しくないと思いますが
私の祖父母はずっと岩手にいるので

きっと神奈川のお土産を楽しみにしてると思います。

高齢な祖父母になにをもっていくのが一番
正解でしょうか??

あと、いとこには何持って行くのが
喜ばれますかね??
いとこは私の5〜6つ下?で20歳?と
8つくらいした?なので17くらい?だと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

甘いのが好きならば固くないお菓子など。食べ物などはあまり手を加えないで食べれる物だといいかと思います。料理が好きならば特産品などもいいかもしれません。
祖父母だけが食べるなら賞味期限が長めや少量の物がいいと思います。
行った時に皆で食べるなら多めいいとは思います。


いとこさんには神奈川にしかない物や、流行りのもの、映えを意識した物ならいいのも?好きなキャラがわかっていれば、神奈川限定の物でもいいかも。

元気な顔を見せるのが祖父母には嬉しいものです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の祖父母はもう9歳以来あってないですなので何が好きなのかも分かりませんし、
    聞いてもいいよ気を遣わないでと言ってます。
    確か何か病気を持ってたので
    甘いものが好きだからって甘いものを持って行くわけにもいかず💦


    いとこには連絡が取れず何がいいのかもわからずで迷っています。16日の夜出発するのでそろそろ購入しなくてはと思ってますが
    さっぱりわからずで💦

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね。病気があるならば…無難にお茶やコーヒー、干物、乾物系とかですかね。全国チェーン店のもではなく。

食べれない物ならば、後日親戚やご近所さんにお裾分けなどをすると思うのであまり気にしなくてもいいのかもしれません。
小さい頃から会ってないならばご自身の成人式など節目の写真を見てないならばそーいうのもいいと思います。
いとこさんは若いのでお菓子でいいと思いますよ。


お土産は喜んでもらいたいと色々考えますよね💦
でも貰えればそれはそれで嬉しいってなると思うので😁