※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那に仕事の愚痴を話したら、無責任だと怒られた。褒めてほしいと感じている。

普段は話さないけど
久しぶりに旦那に仕事の愚痴を話したら
やっぱりアドバイスとか会社の構造がダメだとか
仕事できないやつばっかだとか言ってきた…
話さなきょよかったと思いながら面倒になって
「そうだね、そうだね」
ってずっと返してたけど、ずーっと言ってくるから

そんな事分かってるし、辞めれるならやめたいけど
って言ったら
今の役降りれば良いじゃん
だって😩
会社に残って役だけ降りるとか
別に精神的にキツいわけでも無いのに
嫌だからって理由だけで
社会人としてそんな無責任な事できるか!!
そもそも、あなたが自営で社会的信用(ローン組んだり家借りたり)が無いから何かあった時の為の保険として私はそんな社畜で働いてるんだよ!!
って言ってやりたかったけど
モラハラ夫だから流石に言わなかった🥹

大変だけど頑張ってるんだね!
偉いね!!
って褒めて欲しい!!!!


この状況がテレビとかで良く見る
女の人が愚痴った時の
男の人の悪い対応と
女の人がして欲しい対応で笑ける
むしろ最近テレビですらやってないんじゃない?ってレベルで認知されてるのに、うちの旦那は…

 

コメント

ママリ

わかりすぎます😂
ただ共感したり褒めたりして欲しいだけなのに、男性ってそれができないんですよねー。

  • みー

    みー

    ですよね😂
    逆に自分が聞く側の時は
    「へ〜そんな人が居るんだね🥺
    大変だったね💦」
    って返してることに気づいてないんでしょうね😩

    まぁ私がアドバイスしたところで論破してこようとするので
    絶対しないですけど😮‍💨

    • 8月11日