※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびちゃん
産婦人科・小児科

生理の量が増え、大きな血の塊が出ることが初めてで不安。子宮がん検診前に同じ経験の方の話を聞きたい。生理不順で量も多い。血の塊が出るのは病気か心配。出産してから初めての経験で怖い。

生理の量がふえたり。急に血の塊が出たりする
方いますか??🤔

今回の生理は、1日目普通。血の塊なし。
2日目に量が増え…血の塊で大きいのが出てきました。小さいのはちょくちょくありましたが、、はじめて大きい魂でびっくりしました。
5センチまでは、いかないですかね…

9月に子宮 がん検診があり産婦人科に行きます
その時に聞きますが…
その前に、同じような方がいたら話を聞きたいです。。

もともと生理不順で、量も多い方です。
不安で不安で…血の塊が出たりするのは
何かの病気ですかね。。

三人目、出産して四年たちますが.
こんなに血の塊が大きいのは、はじめてです。
怖いですね😭😭

コメント

夏恋

去年、急に同じような感じになって数ヶ月様子を見て婦人科にかかりました💡
同じように血の塊が出るのは病気?!?といろいろ調べてもらったんですが何も問題なくまた妊娠してます(笑)
私みたいに何でもない場合もありそうですが、お早めに婦人科かかられると良いと思います😊

  • ちびちびちゃん

    ちびちびちゃん

    コメントありがとうございます🙇!
    9月に産婦人科行くので聞いてみます…💦💦
    ほんと不安だし怖いです。

    血の塊けっこう大きい感じでしたか??🤔
    1日だけで終わりましたか?

    • 8月11日
  • 夏恋

    夏恋

    血の塊が出る時本当にびっくりしますよね💦
    検査結果が問題なかったのを見て、医師からは子宮が浮腫んでて血の流れが悪いから塊になって出てくると言われてました💡

    私は500円玉くらいのサイズでした💦生理開始2-5日目に出ることが多くて、1日だけとかじゃなかった気がします。生理5日目に出た時なんで?!?もう終わりかけなのに?!?と本当に何が起きたのかと思いました😩

    • 8月11日
SDluv32♡...*゜

今月の生理がめちゃくちゃ量多く生理痛も酷くて最悪でした。
40cmのナプキン付けていたにも関わらず量多くて下着に漏れだしていましたし💦💦

その日お風呂入った瞬間にドゥルンって塊(500円大くらいの)出てきた時は焦りました😖

いまはもう4日目なので量も少ないし塊も出ないし生理痛も酷くは無いけど月2くらいでかなり重い日があるので💦💦

deleted user

昔よくありました!!毎度のようだったので、これが普通かなと思ったのですが
子宮見てもらったら、子宮内に筋腫があってそれのせいかなーという感じでした。
筋腫とったら塊も出なくなり、生理痛も軽くなりました。
同じパターンかはわからないですがコメントさせて頂きました