※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のおっぱいの張りや重さがつらくて困っています。いつ落ち着くのか不安です。経験者の方、情報を教えてください。

産後3日目、昨日までふやふやだったおっぱいも今日朝起きたら爆発するんじゃないかってぐらい張ってて、今は更に張ってます🥲
助産師さんに痛いぐらい張ってるんですって言っても入院中はそんな感じかもね〜と言われて特に何もしてくれません😞
とりあえず授乳前以外はおっぱいを上下にもちあげたりしてなんとかほぐそうとしてるんですけど、本当にデカすぎて重いし痛いししんどいです。太ってるせいもあって更にデカくなりすぎて気持ち悪いです😞

胸のデカさとか張りっていつ落ち着くんですかね…経産婦ですけど、前回どんな感じだったか忘れてしまいました…、

コメント

とうり

退院する頃には落ち着きました。
辛くて自分で搾乳してると、よけいに張ってくるからやめた方が良いと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🥺
    でかいくせに乳首が小さくて短いせいで全く飲んでくれず、張る一方です😔

搾乳あんまりしないほうがいいんですね!気をつけてみます💦ありがとうございます!

• 8月11日
むーたん

私1ヶ月手前頃までは毎日パンパンだった気がします🤔
経産婦さんだと余計に大きくなってしまうとかあるんですかね?出やすいとか…?🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)💦
    私も前回それぐらいかかった覚えがあるんですよねえ😭

今ほかの助産師さんが来て胸の下にタオル入れて全体に冷たいタオルで包んでくれて張りを抑える作戦してます💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月11日
  • むーたん

むーたん

ですよねですよね、、やっと1ヶ月あたりで作られる量が安定してきたような😣
    しんどいですよね😭
    乳腺炎にならないように、、お大事にしてください😭

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️✨️

• 8月12日
jasmine

私は退院して4日目ぐらいで落ち着きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    退院するまでに落ち着けばいいんですけど😅💦
    ありがとうございます!

• 8月11日