※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
産婦人科・小児科

39度の発熱やコロナ陽性で、カロナール200を服用してもいいですか。明日病院受診が必要でしょうか。

今日のお昼から39度の発熱があり、喉が少しイガイガする、鼻が詰まってる、頭が割れそうになるぐらい痛い、の症状があって抗原検査をしたら見事コロナ陽性でした。

お盆で空いてる病院もなく受診してないんですけど、今家にカロナール200あるんですけど服用していいですよね?

明日空いてる病院を探して受診した方がいいと思いますか?

コメント

じゃむ

空いてる病院があるならお薬もらいに行っておいたほうが安心かと思います。
カロナールは期限が切れていなければ飲んで大丈夫です!
ただ、カロナール200だと少し効果薄そうな、、、?
200 は、だいたい体重20kg前後の方に処方されると聞いたことがあります。(なので、一般的な成人だと500(50kg前後の方向け)を処方されるようです。)

お盆中に悪化したら辛いので、お守りとしてお薬はあるといいと思います!
お大事に🌟

• sayaka

sayaka

つい最近頭痛がひどくカロナール200を処方されたので期限は大丈夫です!医者からは一回二錠でと言われたので、先ほど2錠服用しました。

明日大きい病院の発熱外来がやってるそうなので行こうかな。。
    待ち時間長いだけで貰えるお薬カロナールだけやら受診しても一緒かなあと思ったり😭

• 8月11日