※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき815
お仕事

タクシー料金に上乗せされたが、旦那に迎えに来てもらい帰宅。後日、支払いを請求されたが上司が支払い。お礼を伝えるべきか不安。

聞いた料金2000円と乗った後に聞いた料金5000円が違い高くされたので不安に思いすぐに降りました。
上乗せされることってあるんですか?
何とか旦那に迎えに来てもらい帰宅できましたが、後から聞いたら、その後、タクシーが戻ってきたそうで少しでも乗ったからと残っているメンバーに支払いを請求し上司が支払ってくれたそうです。
非常識なことしてしまいましたよね?
また、後日お礼を伝えてお返しするべきですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いたとはどなたに聞いたのでしょう?

例えばタクシー会社に問い合わせ二千円と聞いたけれど実際に利用したタクシーで五千円と言われたのでしたら、先の問い合わせに対応された方が試算を間違えたり行き先を聞き間違えたりと色々と可能性はありますよね🫧

質問内容から複数で乗車しさき815さんはご自宅に帰られたとのことですが、みなさんの自宅を経由するのでしたら迂回する分高くなりますし、二千円と回答された方が最終行き先までの最短で試算された可能性も考えられますが…🫧

少しでも乗ったのなら支払いは当然発生しますが、今回は運転手さんはその場で請求せずに一度立ち去られているとのこと、さき815さんがその場で支払いに応じることはできなかったので、立て替えていただいたことは仕方がないと思いますよ😯
あまり気にせず、謝罪と立替のお礼を伝えて返金すれば常識的かと。