※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

3人子供がおられる方のご意見が聞きたいです!20代前半で姉妹を育ててい…

3人子供がおられる方の
ご意見が聞きたいです!

20代前半で姉妹を育てています
下の子が1歳になったので、
3人目欲しいなと考え始めました

夫はもう少し年を離してもいいと言いますが
私はできるだけ若いうちに子供を産みたい
(夫は8個上)子供達が幼稚園に入ったら
退職した仕事も復帰したいと考えています。

3人兄弟の歳の差どんな感じかお聞きしたいです!
何歳差はいいよー、とか大変だった!
とかのお話聞ければ嬉しいです🌷

コメント

3kidsma

うちは今年10歳、5歳、2歳の3人です!
10歳の子が末っ子をめちゃくちゃ良く見てくれるので助かります!

• mii

mii

コメントありがとうございます🌟
    5歳差も魅力的に感じます、、今の子達が1歳半差でなかなかハードなので🥺💦

• 8月11日
りんご

2歳差、3歳差で上と下は5歳差です!
2歳差だと幼稚園なども1年は被るので行事とかも同じ日だったりと楽でした。遊びも同じようなことをするし、2人でよく遊んでますがその分ケンカもよくします😭
3歳差だと、上の子幼稚園行ってる間に下の子ゆっくりお世話できるので良かったです。
2歳差ほどは遊びませんが、3歳差でもうちの子らは遊んでました。ここもケンカします😂

5歳差だと、上が大きいので下の子面倒見てくれたりして助かってます☺️喧嘩もしないです。
でも、遊びが違うので上の子は大きいプールに行きたい、下はまだ赤ちゃん、とかそーゆー違いはあります😢

• mii

mii

たしかに、、歳が離れるとできる遊びできない遊びありますよね🤔
    参考になりました!

• 8月11日
Aoi

うちは6歳の双子と9ヶ月の三姉妹です!うちは上の子がある程度しっかりしている年齢で産みたかったので、5歳差でベストでした!!面倒みてくれるし、かといって嫉妬もしないので、すごく良かったです✨

• mii

mii

ますます5歳差に魅力を感じますね、、まだまだ上の子も手がかかるので少し離しても良いかもしれないですね🤔

• 8月11日
  • Aoi

Aoi

年齢も20代前半とのことなので、まだまだ余裕ありそうですね✨久しぶりの赤ちゃんは何より可愛いです💕ゆっくり考えてみてもいいかもしれないですね✨

• 8月11日
  • mii

mii

ありがとうございます!
    赤ちゃん可愛いですよね🥰
    参考になりました!!♡

• 8月11日
ぽん🍙

上2人は年子、末っ子は約4歳離れてますが、私は上2人が少し大きいので(それでもまだ小さいですが)ある程度自分のことは自分で出来るようになってるし昼間は園でいないので楽だなーって思います🥰
ただ私は30代前半なので、私がmiiさんのように20代前半であればパパーっと産んで育てたいなぁって思います🥹体力があるうちに…って感じです😆笑

私は逆のバージョンですが!

上の子と2人目が8歳空いてて
3人目が年子になります!
上の2人が歳の差あって育児は
大変ですが気持ちに余裕ありました
が、今回下の子4ヶ月でして
今妊娠6wつわりあったりなかったりで
結構辛いなと。感じてます

上の子1人で更に年も空いていて
つわりありましたが上の子が
もう7歳だったので手がかからず
ちょっと寝かせて🥹って声かけて
寝かせてもらってました!

上の子1人で
2人目が年子でつわりありは
まだ上が1人なのでなんとか行ける
でも上の2人いて年子に
3人目も年子でつわりあり
それでも大丈夫ならいいかな🤔
あと旦那さんがどれだけ
協力的か。ですかね😭

わんわんお!

うちはまとめて育て上げたかったので、上は年子で真ん中と末っ子は2歳差です🤲
まだお互い若かったので、早く子育て終わらせて夫婦の時間を取りたいねと思っていたので☺️
やっぱり年が近いと大変なことは多いですが、洋服はそのまま下に着せられるし、歳が近いと遊びも同じような感じなので、私は早めに産み終えて良かったなと思ってます✨️

とり

子供小さいときは大変すぎて記憶があまりありません。

そして現在子供は中学2年、小6年、小5年になりましたが学費が大変すぎて年離したらよかったと思ってます。

みかん

うちは上2人が1歳半しか離れておらず、小さい頃は大変でした。
末っ子はかなり離しました!
15.13.5です(^_^;)
老後が心配ですが、健康で働けばなんとかなるかな?と思っています。

2番目が小学生になってからの妊娠だったので、つわりがひどくても家でのんびりしていられたのは良かったです。
面倒も見てくれます。
でも、行事や役員や習い事送迎に連れ出すのは大変でしたね💧

はじめてのママリ🔰

2学年差、7学年差です✨️
年子が大変だったので色々考えた上で離して、すごく楽です😂♡♡