※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

お金を使うのが怖いです。少額ながら貯金はしてるし別に毎月爆買い浪費…

お金を使うのが怖いです。

少額ながら貯金はしてるし
別に毎月爆買い浪費してるとかじゃないんですけど

突然起こる想定外の出費とか
アクシデントで大金が出て行くとか

たまにドカンとそう言う自分ではコントロール出来ない出来事ってあるじゃないですか

それらに直面した時、『なんであの時外食したんだろ〜』とか『なんであの日旅行なんて行ったんだろ〜行かなければその分のお金使えたのに!』
って
延々と思っちゃって苦しいんです(ーー;)

なのでいつも楽しいことにお金を使うのを躊躇してしまいます。
もしこの楽しいことにお金を使ったとして、そのあととんでもない不幸がやって来たら?と
要らんことを考えてしまいます。

実際起こったりもしますし…。

かと言って別に守銭奴というわけでもなく
その辺自分に甘いし、なんか矛盾しまくってるというか。

そんなこんなで割と普通の範囲でお金を使ってるのですが
とにかくお金に対して罪悪感があるんです。
自分は金を持つ資格がないって思ってます(重症)


マネースクリプト診断とやらをやったところ、貧乏適正バッチリな診断結果で落ち込みました笑


稼ぐ力も弱いしたいして金も持ってないくせに
お金に対して執着が半端ないんですよね。お金が全てだと思ってます
いい加減このマインド直したいです本気で

ネガティブすぎて呆れます、、笑笑
もっと広い視野で生きたいです

コメント

はじめてのママリ

同じすぎてビックリしました😂
分かりすぎます😭だいぶお金に執着してます💧

ママ友や友達と遊んだり外食するのも楽しみなのにすごい躊躇っちゃいます💧みんな何でそんなにお金使えるの?!すごい!なんて思っちゃいます😭
誕生日で金一封ということで3万義母に今年もらったのですが、自分の欲しいものではなく、子供達含めてお友達と遊びに行くときにかかるご飯代やら手土産代にかけたり、行きたがってるお祭りだったり、一切自分の事には使いませんでした😂
でもそれで満足している自分もいます🤔
本当ならマツエクやネイル、美容室、ぼろ靴を新しくしたりに使いたいけどやり出すとキリがなさそうってことで全部目瞑ってます🥲

とにかくケチだしお金のことは考えすぎて嫌になっちゃいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分のこととなると恐ろしくなって一切使えないんですよね…そうなんです。
    オシャレしたり髪に気を遣ったり
    もっと自分にお金かければ良いのにと思いつつ
    そんな価値自分には無いでしょって脳内ツッコミしてます!😭
    こんな思考だからお金が逃げてくんだろうな〜ってわかってはいるけど
    実際お金が無くなったら困るから
    なかなか気持ち良く使えないんですよね😫

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うんうん、分かります〜🥺✨
    今は自分の事に使う罪悪感ありますよね😭
    私は奨学金が残っていてそれを旦那に払ってもらっているからそれの罪悪感もあり、、
    フルタイムで働くようになったら自分の事で使おうと思ってはいます🤣💦

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自分でそれなりに稼いでたら使えるのかもしれないです〜😭

    今は妊娠してて無理ですが
    稼げるようになりたいですね

    • 8月11日