※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量が足りていない可能性があります。食事量を増やしてみてください。

10ヶ月の子を育てています
身長68cm.体重7.4kgと、つかまり立ちができるようになってから体重が増えません。
離乳食は三回食でご飯80gおかず80〜100gくらい食べます。まだあげれば食べると思います。完母で食後落ち着かなければ授乳しますが、欲しがらなければあげていません。寝る前に一度授乳し、夜間は起きないので授乳しません。

離乳食たりてないですか?もっとあげた方がいいでしょうか?アドバイスお待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちとか始めると停滞する時期ではあります。
今まで以上に体力つかったりするので。

一つの参考としてうちの子達はその月齢のときには1食250-280g(おかずとご飯合わせて)食べていました。

本人が食べたがるならばあげたら良いとうちは小児科の先生に言われましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    確かに活発に動くようになって体重停滞する時期ではありますよね☺️
    はじめてのママリさんを参考に、今日から200g超あげ始めました!

• 8月12日