※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

家電や他のアイテムはリサイクルショップで安く買えることがあります。高値で買い取ってくれるお店もあるかもしれません。

家電って新品でも最新とかじゃなかったら
リサイクルショップて買取めっちゃ
安いんですね🤣服と変わらんくてびっくり
メルカリで7000くらいで売れてたし
500くらいなるかなぁて期待しちゃった🤣

リサイクルショップで
服、家電、本、おもちゃとか
ちょっとでも高値のとこありますか?

コメント

ワンママ

リサイクルショップまじで安いですよね😂
私は今まで手間だったので、持って行って売ってたのですが、子供産まれて、持って行くのも、査定の時間もきつくなり、ジモティ始めました❗️
メルカリは本当にトラブル多いので、私は買う専門なんですが、ジモティ基本的に手渡しなので、梱包も配送料もかからなくて楽です😅
せっかく持って行っても200円とかなら、もう逆に無料!お譲り!とかにして、処分してます😊❤️

• まる

まる

とりあえずメルカリ出して
    売れなかったのが溜まってきたら
    なんかずっと置いとくのもだし
    リサイクルショップに全部って
    してて、だいたい古着だしたいした
    服じゃないからいいやて感じ
    だったんですが家電安過ぎて
    びびりました🥹
    メルカリそんな多いですか💦?
    500くらい売ってるんですけど数人変わった人いたなくらいで😲

ジモティは基本無料ですか?

• 8月11日
  • ワンママ

ワンママ

えー‼️すごいですね‼️
    メルカリ慣れてないと、怖いです😭
    私、全然多分丁寧に梱包とか、安く配送料考えるとか出来なくて💦
    うーん、捨てようかな?レベルなら、運んだり廃棄料かけるの嫌なんで、ダメ元で無料で出しちゃいますね😅
    かなり綺麗とかなら、定価の半額以下ぐらいで出品します✨

• 8月11日
  • まる

まる

わたしも送料あとから考えてますよ😅元々安値で出す分はマイナスになると意味ないので考えますが、後は売れてからです、そこまでちゃんとできてないです💦
    メルカリだとTシャツとかも500で売れたりで、手数料や送料引かれても、リサイクルショップの5円とかにはならないので、しっかり写真撮って説明文書いて売れたらいいんでしょうけど、、
    溜まったら面倒くて持ち込んじゃってます😅
    ジモティも値段つけれるんですね!持っていきますの方が引き取ってくれますよね?

• 8月11日
りりり

セカンドストリートとかめちゃくちゃ安いですよね💧
名前忘れましたがショップジャパンの調理器具 500円だったかな?それくらい言われました
断って高山質店行って7500円
結局メルカリが1番高く売れました

• まる

まる

やっぱり手間はあるけど
    フリマアプリのがリサイクルショップよりはいいですよね?値段だけ思ったら💦

• 8月11日
  • りりり

りりり

フリマのほうが断然高いです!!
    でも出品や梱包もめんどくさいし配送料もかかるので物よりますね

• 8月11日
  • まる

まる

やっぱり値段だけ見たらそうですよね💦とりあえずメルカリには出していて、結構溜まってきたりあまりいいねとかもついてない物は一気にリサイクルショップに持って行っていて、基本古着とかなのでたいした値段にならなくてもって感じだったんですが家電びっくりしました🤣

• 8月12日
  • りりり

りりり

わたしメルカリでジャンク品のレンジ売ったことありますけど3000円ちょっとで処分するよりお金になったし
    ホント色々売れますよね😅✨
    最近は処分料も高いです💧

• 8月12日
  • まる

まる

リサイクルショップもあまり
    行かないので無知でした😂
    でもわたしみたいにもう面倒で
    持ち込んで売っちゃう人
    いっぱいいるからあんな
    在庫あるんですよね🤣
    メルカリも出品するのが手間で
    ためてしまいがちですが
    今から出た不用品は頑張って
    メルカリで出品します🥹

• 8月12日
ねこ茶

わかりますー!
私もリサイクルショップで60円と言われた品がメルカリでは8000円でしたw

ただ、未開封のiPhoneとかに関しては、メルカリより買取ショップの方が5000円以上高かったです。

メルカリは10000件以上評価がありますが、確かにメルカリは変な方はいますね。。
メルカリよりはヤフオクの方がパソコン系が売れます。

ジモティは基本無料ですが、3000円で出した無印良品の棚は、引き取り時相手のご好意で5000円いただいたりとかはありました。
ただ、積み込みはご自身にて対応お願い致します。にしても、女性の方で、結局旦那が手伝だったりとか、
外国の方でなかなかたどりつけないとかはありますねw

服 メルカリ
ブランド服ならヤフオクもあり
家電 メルカリかヤフオク
未使用携帯 買取ショップ
本 メルカリ
おもちゃ 断然メルカリ

って感じです。

• まる

まる

査定に時間てなにを見てるのか🤣もう要らないから持ち込んだし、持って帰るのも手間で売りましたが、もうあまり値もないなぁって物以外結構値下げしたとしても、メルカリで売ろうかなと勉強になりました💦

高額買取している物とか物によったら高値になったりしますよね!!

ヤフオクはしてなくて、パソコン系を販売する事もないんですけど、変わった人ってなに言っても噛み合わないというか😂

ジモティって取引大型の物などが多いんですかね?
    車あるんですけど、夫の休みの日しかなく休みは出かけたり、普段は子どももいて、わたしも力無いのでちょっと厳しそうです😅

たいしたブランド品もないし、家電も売るほどないので、フリマが1番ですね💦
    もう本当にいらないし、メルカリでもたいした値じゃない物などは持ち込もうかなぁと思います🙇🏻‍♀️

• 8月12日