※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園に通いながら授乳をしている状況で、いつから断乳すべきか不安。他の方はいつ頃断乳したか知りたい。市のアドバイスではまだやめない方がいいとのこと。

1歳で保育園に通います
同じような方いつから断乳しましたか??
ちなみに今は、朝ごはんの後とお風呂出た後と夜中泣いた時一回授乳してます

保育園で不安や刺激からまだやめないほうがいいと市の方には言われましたが、いつくらいから始めようか参考にしたいです!

コメント

ぶー🐷゛

今1歳4ヶ月で保育園通わせてます!
上の子が3歳で2歳の誕生日まで授乳してたので下の子も2歳の誕生日まで授乳しようと思ってます!
その間で卒乳出来たらラッキーくらいの感じでいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!まだ夜中起きるので断乳すれば夜通し寝るかなー?と思ってたので、、、娘さん卒乳前から夜通し寝てくれましたか??😵‍💫

• 8月11日
  • ぶー🐷゛

ぶー🐷゛

遅くなりすみません💦

夜通し寝ません!!
    今も3時間起きくらいに起きます!!
    でも私は断乳でストレス溜まるくらいなら飲め!ってスタイルでやってるのでこのままで今はいいかなって思ってます。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

上が1歳半、下がちょうど1歳での入園でしたが断乳はしませんでした😃

3S_n

上の子が11ヶ月で保育所に行き始め
何となーく興味本位で10ヶ月ごろに試したらあっさり卒業してしまいました
おかげで保育所準備で買った新品の哺乳瓶
未だ出番なしです😆

くろーばー

長男が一歳過ぎから保育園通ってますが、2歳1週間で断乳しました。
最終的には、朝5時くらい(添い乳)、登園前にちょびっと、帰宅後、寝る前(添い乳)と、あと1回飲む日もあるって感じで授乳してました。
母乳を飲み続けてたからなのか、コロナ流行り出した初年度で感染対策とかもされてたのもあってなのか、保育園一年目なのにほとんど風邪ひかなかったです。
でも、4月入園(緊急事態宣言で実質6月から登園)で、1月終わりまで毎日朝泣かれました😂不安解消になってたのかはよく分からないです😂

私は自分が満足したって思うまで授乳しましたが、ママさんがしんどくないなら続けたら良いと思いますし、しんどいやめたいって思うならやめてしまっても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

入園前の11ヶ月ぐらいで2人とも断乳しました!
夜間断乳から初めて、成功したら、朝飲んでいるのをやめて、やめれたら次お風呂出た後をやめる感じで断乳しました😌