
保育園に行きたがらない子供に対して怒ってしまった経験はありますか。子供の気持ちを理解しつつ、ついイライラしてしまうことについてお聞きしたいです。
保育園行き渋る子供に対して怒ってしまった事ある方いますか😔?
4月から保育園に行き始め、まだなかなか送り出すのが大変です。
ただ、保育園は親の都合で行かせてるので子供からしたらお家が良いとなるのは当然だし、行きたがらない時に絶対に怒ってはいけないと思って気をつけてはいたのですが、今日あまりにもイヤイヤがひどくてついイラッとして冷たい言葉をかけてしまいました😔💦
みなさんは怒ってしまったことありますか😔?
- りりり(妊娠34週目, 2歳6ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
4月から通い始めました。
年齢が違いますが、やはり大泣きして行き渋りらしい行動してます。
怒りたくなる叱りたくなること
何度もありました( ߹꒳߹ )
親の都合だから心苦しいですよね
今週から本人が好きそうな行動をしてからギリギリに園に行くようにしたら
(ベビーカーに乗りたい、玩具で遊びたいなど、とりあえず外を散歩)多少マシになったような……気もします。

退会ユーザー
あります🥺
上の子は4年通っています。
朝と寝る前だけは怒らないと決めていますが、もー!!!!って大爆発するときもありました。
それで後悔しつつ、玄関の受け渡しの先生に笑いながら「朝こんな感じだったんです」と話したら、「お母さん、私も一緒です」と言われて、朝から玄関で泣きました…。
そんな日もあります。
一緒です😭
でもちゃんと育ってます。長期的愛情が伝わっているので、そんな日があっても大丈夫です。
りりり
まだ1ヶ月も経ってないですし、すんなりは行かないですよね😭
YouTube見てから!とか言い出すので見せてキリがいいところになっても、○○してから!とまた別のこと言い出してとにかく行きたがらないんですよね😔
外に連れ出してしまえば何とかなるんですが、玄関出るまでが大変で…😔