※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

姪、やっと帰ったーーー😂今回、小4の姪が1人で飛行機で帰ってきました。…

姪、やっと帰ったーーー😂
今回、小4の姪が1人で飛行機で帰ってきました。
ほんとに嫌いです🤣🤣
一週間1人で帰ってきて実母宅に泊まってました。
実母宅とうちは隣の同士です。

お金持ってきてないのにゲーセン連れてけ。
これ買ってー。
勝手にうちに入ってくる(インターホンすら鳴らさず)
入ってきて、手も洗わず、お邪魔しますも言わない。
子供の部屋で布団踏みまくってズカズカ走り回る。
そして暇だー退屈だぁと布団でゴロゴロ。
アイス食べたいといい、うちの子達は350円のソフトクリーム頼んでるのに、勝手に600円のプレミアムソフトクリーム頼む😂
子供が好きな飲み物があり、長女、次女、姪の分で6本買ってきたのに、何故か3本飲む。
私、ポテト嫌いーって言っていて、うちの子達がポテト好きでポテト食べたいと言ったので買ったら、姪が1人で全部食べる。→え?嫌いじゃないの?って聞いたら、ここのは味付けが良いから食べれるねーと。

車で出掛けて家に着いたら、うちの子達も車に乗ってるのに、ドア開け、1人で降りて、バーンとドア閉め、実母宅に帰っていく。→うちの子達は車に乗ったまま。

長女が来年小学生になります。
ランドセル買ったの?と聞かれたので、買ったよー!
と言うと
何色?と聞かれ、ピンクだよー。と言うと
→え?ピンク?絶対後悔する色じゃん!😂とバカにする。

次女が滑舌が悪いのですが→何言ってるの?病院行けば?と発言。

因みに自宅が狭いため、実母宅の1部屋に私の荷物を置かせてもらってます。(ミシンや布、私&子供達の手芸キット、子供のおもちゃやぬいぐるみ等)
ここのものは私ので大切だから触らないでねと言っていたのにあさってる。

もーーイライラして、怒りました🤣
そしたら〇〇ちゃん(私)怖いと言い、避けられるようになりました🤣🤣

そして今日帰る日だったのですが、実母宅の私の部屋に置いてある手芸キットを勝手にカバンに入れてました。
しかも1万円相当分。
泥棒ですよね?
私が気付いたので、実母に伝えたら、実母も怒り、私に聞いてからにしてと言ったら、怖いので聞きたくないと。
いやいや。
泥棒やん。

最終、実母がめっちゃしつこく言ったので私にもらって良いか聞いてきました。
聞いてきたので私も1ついいよと言い、あげました。
ほかの勝手に入れてた手芸キットは元の場所に戻すことなく、床にポイっと投げられてました。


いつも1人で帰ってきて、その1週間後くらいに姉が帰ってきます。
姉の事は昔から好きでは無かったので、関わらないで過ごしていたのですが、今回の件で本当に姪も嫌いになりました😂

遠方なので、夏休み、冬休みくらいしか帰ってきません。
またお正月ね!と言われましたが正直もう関わりたくない🤣
実家の隣だけどうちに来ないでほしい😂

私の心が狭いですかね?🤣
愚痴ばかりですいません😂

コメント

カフェラテ🤎

会いたくないレベルです😂
絶対ストレス溜まりますよね💦

  • まま

    まま

    そう言ってもらえて良かったです😂
    私の心が狭いのかなと🤣
    うちの旦那は姉の事が嫌いなので、一切関わりません😂😂
    私も出来るならそうしたいです🤣🤣

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

有り得なさすぎて驚きました😨
特に勝手に手芸キットをカバンに入れてる話は、私も泥棒だと思いました。
お店で同じことをすれば万引きですよね‼︎家ではやるけど外ではやらないなんて分別がつくとも思えないですし躾というより、モラル・道徳に問題があるとしか…。
私からしたら心が狭いどころか広く感じました‼︎私なら家には鍵を閉めて帰ってきてる間は会わないようにします😅

  • まま

    まま


    身内にそんな子がいるなんで本当に嫌です🤣
    本当にびっくりしすぎて😅
    帰ってくるなら、姉も一緒に帰ってきて、ちゃんと見ててほしいです
    姉は姉で姪をこっちに送って毎日遊びまくってるみたいで😂
    申し訳ないけど親子揃ってクソだなって思ってます🤣

    • 8月11日
ぶたぴーなっつ。

いや、どれもこれも有り得ないし、相手にしたくないレベルですよー!!
避けてくれてラッキーです笑

  • まま

    まま

    本当に😭
    避けてくれるの良いですが、怖いからって勝手に物盗られるの本当にあり得なくて😂
    どついたろかと思いました🤣
    ↑言葉悪くてすいません😂

    • 8月11日
はじめてのママリ

いやいやいや有り得ないです🫨
私なら姉に言いますしそれで拗れたとしても別にいいしむしろ嬉しいしってなります💦

  • まま

    まま

    姉も自己中で。
    手芸キットの件は実母が伝えたんですが、私のこと怖いらしーよ!と言って笑ってたらしく。
    ほんと親子揃って関わりたくないです😭

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親がそれだと余計に大変ですね😨😨
    もう本格的に関わらないほうが良い気がしました…!子どもって周りの言動を真似すること多いと思うので、ままさんのお子さんが心配です💦確実に悪い影響受けると思います😱

    • 8月11日
  • まま

    まま

    本当に🤣
    長女が姪と会った日から真似しだしました😂
    はぁ?とかうるせーな!とか言い出して😅
    言葉遣いが悪くなって😅

    毎日の様に主人に怒られてます🤣
    主人は姉も姪も嫌いなので一切関わりません😂
    私も出来るならそうしたい🤣🤣

    • 8月11日
いりたけ🍄

うちの長女も4年生ですが、ありえません!!!
躾されてないんですかね?
年中の次男でさえ他所の家に行けばお利口にしてます。

全然狭くなんてないですよ!!
他人の物は勝手に盗むしワガママ放題だし……1発引っぱたいてやりたくなりますね!!

  • まま

    まま

    狭くないって言ってもらえて安心しました😭
    妊娠中なのですがストレス溜まりすぎてお腹は張るし、私、泣きました😂
    お互い自己中同士の親子です🤣
    おばあちゃん家だからっていっても限度がありますよね😅
    ほんと、どついたろかってなりました😅

    姪と一緒に遊んでたからなのが、長女が姪の真似しだして、はぁ?とかうるせーなとか言うようになって主人にぶちギレられてます😂

    • 8月11日
たろうちゃん

もう2度と来るな!ですね💦
性格悪すぎじゃないですかその子。

また来るならその期間だけでも施錠しっかりしたほうがいいです!
実家の部屋にも鍵かけるとか。

  • まま

    まま


    本当に嫌です😂
    モデルの仕事してるので、自分凄いっていうプライドがあるのか偉そうで😂
    田舎なのでカギ閉めてなかったんですがこれから自宅は絶対鍵閉めます😂
    今回、台風が来たので会わなくて良い日が2日くらいあったのでまだ耐えられたんだと思います😂😂

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

躾のなっていない姪ですね💦
読んでてめちゃくちゃイライラしました😭

次来るときはご自宅に勝手に入られないように施錠、ご実家の一室にも施錠とかできませんか?

今回の件でかなり怒っているということをお母様に伝えて、姪が来ても一切関わらないようにできたら良いですよね。。

  • まま

    まま


    妊娠中でメンタル不安定なこともあり、泣きながら母には伝えました😂
    関わりたくないのですが、娘達が姪好きで😅
    帰ってきても黙っとこうかな😂
    って思います🤣
    年末帰ってくる予定らしいのですが、10月出産するので、年末だと2ヶ月の子連れて会いたくないです😂
    姪のおもちゃにされそうで😅

    • 8月11日
ママリ

いやー、それはストレスになりますよ!😡😡
嫌いになるの当然ですしイライラしないわけないですよね。怒って正解だしもっと怖がらせてよかったですよ!読んでいる私でさえもイライラしちゃいました😭😭すみません🙇💦

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます😆
    イライラさせてしまってごめんなさい🤣
    もう、吐き出すところがなくて、イライラしてました😂

    • 8月11日
ママリ

めっっちゃストレス溜まりますね😠!!!!
ままさんやお子さん達よく我慢しました😭!!

お正月はやっぱり付き合いとかもあると思うので逃げれないですが、もう本当に無理だからと姉にブチギレて来年以降も夏休み来るのであればその期間家族でリフレッシュってことで長いですが旅行行きます😊
ストレス溜めるくらいならお金だして家族の思い出作れた方が良くないですか??☺️

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます♥
    お正月は数時間だけ滞在して逃げます🤣
    今、実家の隣の賃貸に住んでて、数年後実家の敷地内に家を建てる予定だったのですが、こんなにストレス溜まるなら土地から探そうかな?って本気で考えてます😂

    夏休み、主人は仕事でいないので旅行行けず😭
    今育休中なのですが、年子で10月出産予定で、来年もまだ育休中でお休みです🤣
    今から来年の対策考えようと思います😂

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    それは、、考えてしまいますね😵
    なんかそう育てられてしまったそのお子さんが可哀想ですね😥
    ただ無理なものは無理なので絶縁覚悟で自分の親と姉にブチギレてしまうと思います。
    我儘越えて怪物すぎます😥
    それでも家に来させるのであれば1回の帰省で10万ほど払って貰うとかお金で解決しますかね😊子守とストレス代です😊

    • 8月11日
  • まま

    まま

    本当に怪物ですね🤣
    実母は100マス計算や都道府県と県庁所在地覚えさせてね!と言われてました😂
    ゲーセンでも5000円くらい使ったらしいです🤣
    せめて、お金持たせてくれ😂って思います😅
    誕生日とクリスマス以外はプレゼント買わないから、欲しいものがあるときはおじいちゃんおばあちゃんに電話するか会った時に自分でお願いして買ってもらって!
    って教育してるらしいです🤣

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    御両親からしたら可愛い孫の為と思えるかもですが…にしても😥

    お姉さんお金ないんですね…
    とても図太い精神お持ちなようで…
    そうやってお姉さん2号が作られていくんですね…😭

    • 8月11日
  • まま

    まま

    そうなんです😂
    いや、めっちゃお金あると思います笑
    旦那さんは、年収1500万は超えてるし、姉の旦那さんの親からは毎年1人100万ずつお小遣い&株主優待の券たくさんもらってるって言ってました🤣
    毎年国内&海外旅行やディズニーにお泊りしてます🤣
    それなら帰ってくる時にお金持たせてくれって余計に思います😂
    相当図太いです😂

    • 8月12日