※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま◉
子育て・グッズ

子どもを預けるのが不安で、義母に預けるのはためらっています。里帰り出産はせず、自宅で子育て中。義母たちの預かりたがりに戸惑いを感じています。

里帰り出産はせず、自宅で子どもを育ててます。
実家は遠く、すぐには帰れる距離ではありません。
旦那の実家がすぐ近くなのもあり、子どもによく会いにきます。

会いに来るのはいいのですが、すぐに「なんかあったら預かるからねー。どんどん預けてねー」って言ってきます。旦那も親に見させてあげたいのか、預けようばっな言います。
笑って誤魔化してますが、よっぽどのことがない限り子どもを預ける気はありません>_<

実母なら姉の子も新生児の頃からずっと見てきてるので安心なのですが、義母は新生児からの孫は初めてです。どのように面倒を見るのか分からず不安だし、やっぱり義母ってのもあります>_<
義母たちが預かるばっかり言うのが嫌でモヤモヤしています。子ども置いてどこか遊びに行くなんて考えてないのに…

これは、ガルガルなんでしょうか…(T_T)

コメント

OZ

めっちゃわかります!

わたしもなるべく預けたくないので
旦那がどっかいこうっていってきても
子どもは?置いてくの?
わたしは嫌だよ?とハッキリ言います🐾

実母なら預けてもいいけど、
1回それをしてしまうと
毎回それに甘えるようになっては困るので
拒否するようにしてます!

• ま◉

ま◉

コメントありがとうございます(^^)

分かってもらえて嬉しいです!
    嫌だってはっきり言わなきゃですよね>_<

義母的には、旦那の弟のところに3歳の子どもがいるのですが、その子がママがいなきゃダメみたいで、そういう風にならないためにも預けてねって言うんです…(o_o)
    ママがいなきゃダメな時期は今だけだからいいんじゃないかなって思うんですけどね(-。-;

• 2月13日
  • OZ

OZ

さみしいんですね、きっと👶🏻
    でも預けないよ〜〜♡笑

• 2月13日
ぱんなこった

私の義母も、見るよー預かるよーって言ってきます、気にしないで預けてます、むしろ見てくれてありがたいくらいで…(苦笑 赤ちゃんが2ヶ月くらいまではたまにみてもらって旦那とデートに行ってました
3ヶ月越えたあたりから人見知りが始まったので😭気軽に預けられなくなり、あーあ映画見れないなぁって旦那と言ってます😅
もちろんこども愛しています、でも息抜きも大事だと思うので( ̄ー ̄こんな感じの人もいます…

• ま◉

ま◉

コメントありがとうございます!

子どもいると映画館は行けないでね!>_<
    義母からしたら、わたしがどっちのタイプかわかんないですもんね!
    参考になります(^.^)

• 2月13日
まん

めっちゃ分かります。
義母になんか預けれる気が起きないです。
やっぱり信用できるのは実母です。
無理して預けなくていいと思いますよ(^ ^)

• ま◉

ま◉

コメントありがとうございます!

分かってもらえて嬉しいです>_<
    無理して預けても、その間心配ばっかですもんね!
    旦那にも言います(^^)

• 2月13日
rins

分かります!
うちの義母も預かる預かるってうっとおしいです(笑)
私もよっぽどのことがない限り預ける気はないです!
離れることの方がストレスです。

普段一緒にいない人間が娘の要求を理解できる訳ないのに
何を自信満々に預かるなんて言ってるのか…
案の定、抱っこしただけでギャン泣きだし義母だとミルク飲まないので預けられません💦

もう少し大きくなったら保育園に預けるのでそれまでは娘と沢山一緒にいたいです。

ほんと預かるばっかり言う義母さん多いですよね💦
私は自分でガルガルしてるなとは思いますが、子供と無理に離されてガルガルしない母親なんていないと思います💦

• ま◉

ま◉

コメントありがとうございます(^^)

そーですよね!無理に離されたらみんなガルガルしますよね>_<
    うちの子も抱っこしただけでギャン泣きしてほしい…
    家に義父母きたときも、やっとお布団で寝てくれたとこだったのに、起こされてイラっとしました笑
    どんだけお布団で寝かすの大変か…

産む前まではなんとも思わなかったのですが、産まれてからは義父母の言葉や行動にイラっとすること多々です>_<
    わたしの愚痴ばっかすみません(-。-;

• 2月13日
  • rins

rins

うちの子は最近ギャン泣きしだしたのでもう少し大きくなると泣くかもですね!(^_^)
    一ヶ月とかだとされるがままって感じなので💦

分かります!ほんとお布団で寝てくれること中々ないし授乳スパンも短いから寝てる時は寝かせといてほしいですよね!
    起こすとか本当に自分の欲求満たしたいだけですね。

私も産むまではなんなら好きだったんですがまさかの大嫌いになりました(笑)

旦那様は理解ありますか?

• 2月13日
  • ま◉

ま◉

分かってもらえて嬉しいです>_<

旦那も両親に見させたいって思ってるみたいで、預けるばかり言ってきます!孫は4人目なのですが、新生児からそばにいるのは初めてみたいで、会わせたいんでしょうね…週1くらいでどちらかの家で食事です。それも仕事終わってからなので21時くらいからとか>_<
    これから、生活リズムつけたいからってので断ろうかと思ってます!

うちの両親はまだ会ってもないし、なかなか会えないのになんか複雑です!>_<旦那の両親に懐いたらどうしよ〜って思ってます(-。-;

• 2月13日
  • rins

rins

それは困りましたね(>_<)
    旦那さんは自分の親だからでしょうけど💦
    でも親を喜ばせる親孝行の為に子供使わないでほしいですよね💦
    週一なんて頻繁ですね!
    時間も21時なんてリズムつけられないですよね💦私ならストレスたまりまくります(>_<)

早くご両親に会わせたいですよね( ;∀;)
    うちは私が義母に苦手意識あるからか、義母にだけギャン泣きなので案外懐かないかもですよ!

• 2月13日
  • ま◉

ま◉

ほんとそれです>_<産まれる前は全然ご飯一緒にしなかったのに!
    わたしもそろそろ限界です(-。-;
    旦那の両親たちも預かるとか言うなら、生活リズム考えろーって思います!

あら!いい子ちゃんですね(^^)
    ママの気持ちが分かってるんですね!息子もそうなりますよーに笑

• 2月13日