※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらたん
妊娠・出産

赤ちゃん用品はどれからそろえますか? 性別が分かっても早いですか? 初めに必要なものを教えてください!

みなさんは、すぐ必要になる赤ちゃん用品は、どれくらいから準備されましたか?
性別がわかり次第、肌着とか買いに行こうと思うんですが早いですかね?
また、最初に必要なものを、ざっとでよいので教えてください!

お洋服(肌着含む)・ほ乳類・オムツくらいしかわからなくて…

コメント

ちーろ5

仕事をしていたので産休に入り、生まれる1ヶ月前くらいからと生まれてから(家族に買いに行って貰い)準備しました。あまり早く用意しても性別は不確定な事もあるのでゆっくりで良いかと思います。義理のお姉さんが早く用意し過ぎて、性別が逆で色も全部逆のモノを買ってしまって後悔してました。

わせ

選んでると可愛くて欲しくなりますが、早く買ってもしまう場所に困りました!なので収納スペースを先に作ることをオススメします♡私は8ヶ月くらいから準備しました\(^^)/

肌着、オムツ、お尻拭き、ゴミ袋、ゴミ箱、ベビーバス、綿棒、爪切り、ガーゼ、ベビーバス、ベビーソープ、保湿剤、バスタオルくらいでしょうか?
大きいものだと、ベビー布団、ベッド、チャイルドシート、ベビーカーとか。必要に応じて抱っこ紐など。

沐浴布は面倒くどくて使わない、沐浴剤は大量に余る(なのでベビーソープがいいかも)。哺乳瓶は完母のため使わないので、産後預ける予定が出来た時に買いました!

基本肌着とオムツなどあれば、後から買い足しでも何とかなります!w

ma.

産休入ってからだったので9ヶ月くらいから準備始めました!

ベビー布団、哺乳瓶消毒、おしりふき、手口ふき、ベビーソープ、沐浴槽、ガーゼ、バスタオル、おくるみ、スタイ、ベビーオイル、ベビーローション、ベビー用綿棒、体温計、はさみの爪切り、鼻水取り、抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート
などですかねー?
ちなみにおしりふきはたくさんいりますよ!
新生児は吐き戻しが多かったりするし、沐浴でも使うのでガーゼも何枚かあった方がいいです!
抱っこ紐、ベビーカーは必要に応じてでいいと思います!ちなみにわたしはベビーカーは買いませんでした!
ベビーベッドも買いましたが添い寝ばかりであまり使ってません!

momota2525

私は9ヶ月入ってから用意しました笑
ギリッギリです。、
そこまで仕事をしていたので、なかなか出来ず。。
私が買ったのは、短肌着5、長肌着5、ロンパース3、おくるみ、ベビーバス、沐浴布(ガーゼ5)、沐浴液、化粧水、オムツ、お尻拭き、耳で測る体温計、哺乳瓶2、ミルク、レンジでの消毒器、オムツを入れるゴミ箱、爪切り、布団、ベビーベッド
位ですかね?
忘れているものもあるかもしれません(艸д゚*)

あとから買い足して、今必需品は、鼻くそをとるピンセットとオムツかぶれの薬です笑
鼻くそを取ってあげないと息が苦しそうで毎日取ってます笑

私は、8割女の子だねーと言われて女の子でしたが、同室の方は女の子と言われてたのに男の子が生まれました!!
全部が、ピンク、ブルーなどだと危険もあるんだなーと思いました´◡`

おらたん

性別逆だったら確かに早く買って後悔するものもでてきますね!

おらたん

収納スペース確保、そうですね!まずそこですね!

おらたん

おしりふき大量になんですね!ありがとうございます‼

おらたん

洋服、無難に黄色が安心しそうですね(笑)

ぇり☆.

まずは収納スペースを確保して、お部屋作りからやりました(๑••๑)♡
性別わかったら早く準備したくなりますよね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
でも、確定‼︎でないうちから買ってしまって性別が変わったりしたら大変なので、私は3回性別確認出来てから(妊娠7ヶ月から)準備始めてますよ๓(。•∀•。)๓
とりあえずセール品は早めに購入して、布団や肌着などは湿気などを考えて梅雨が明けてから購入する予定です^_^;
今の時期から買い物リストを作っておくといいと思いますよ(。◕∀◕。)‼︎
お店によって料金も違うのでお得に購入するためにも、下見したりもいいと思いますよ๓(。•∀•。)๓

おらたん

早く準備したいですが、ここは我慢してみます!買い物リスト良いですね!

ぶーちゃん🐷

30週くらいから
準備し始めました!

オムツはすぐ必要になるはずなんですが、
相性があるらしく、まだ買ってません!😜💦

産院と同じものを買いに走ろうと思ってます!

おらたん

オムツ確かに産院と同じほうが良いですね!