※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

28週の妊婦です。胎動による膀胱の刺激で不安です。同じ週数の方の経験を聞きたいです。

胎動による膀胱の刺激について

現在28週なんですが、日によっては胎動があるたび膀胱にツーンとした刺激があります😢
何度もトイレに行く日も、、、
他の方の質問を調べてみると、臨月で赤ちゃんが下がってきている方に多い悩みみたいで、28週でこんなに刺激があるのはあまり良くないのかな?と不安になりました。

同じくらいの週数の方で膀胱のツーンとした痛みがあるのかお聞きしたいです!

ご回答、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

28週の時、頻回に膀胱ツーンありました!
私は予定日+3日で出産しましたが、直前まで全然頭おりてこなかったです!
下がってなくてもあるみたいです🤔

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    やっぱり赤ちゃんの位置とかの問題なんですかね💦
    予定日まで降りてきてなかったとのことで安心しました☺️

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子はよく手足動かしてたので頭突きとかパンチされてるのかなって思ってました😂
    臨月になるともう勘弁してくださいって毎日お願いしてました🤣

• 8月11日
sena

私も今まさに同じような感じです😂
7ヶ月頃から膀胱を蹴られてツーンとした刺激がよくあります💦
逆子ちゃんになってるのかな?って思っています☺️

• ままり

ままり

ツーンとした痛み、地味に辛いですよね😢
    激痛ではないけど不快な感覚…💦
    私は数日前の検診で逆子では無いとの事だったんですが、だとしたら激しめの頭突きの可能性ですね🤔

• 8月11日
  • sena

sena

元気な証拠ですけど辛いですね😭
    イテッ!ってなります💦

激しめの頭突きの可能性アリかもしれません😂笑
    もっと大きくなったらどれほど痛いんだ!って怖くなります😂笑

• 8月11日
  • ままり

ままり

元気に生きてる!と安心する反面、もっとうまい具合に動いてくれればな~~と思います😂
    ほんと、これからぐんと大きくなるのにどうなってしまうのか怖いですね💦

• 8月11日
  • sena

sena

膀胱だけはやめて!と言いたくなりますね😂笑
    これからの胎動が怖いですが、可愛い赤ちゃんに会えると思ってお互いがんばりましょう!🥰

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

逆子だとめちゃくちゃなります😂
もっと早い週数からもう出てこない!?ってぐらい膣に響く時もあります🫠🫠
私も28週の健診で頭位でしたが、数日後に胎動で逆子になったなーって思うと同時に20分に1回くらいトイレ通うようになりました。笑
昨日からまた落ち着いてきて、たぶん頭位に戻っているので安心しているとこです🥲

• ままり

ままり

そうなんですね😳
    もしかしたらうちの子もぐるぐる回ってるかもしれませんね😂
    ただこっちが辛いだけならいいんですが、何せ出口付近の事なので出てこないか心配ですよね😢

• 8月11日