※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大宮・越谷・岩槻で幼稚園情報と小学校受験について教えてください。

大宮・越谷・岩槻 でお勉強ができる
幼稚園知っている方いますでしょうか😭?
教えていただきたいです 🥲

(小学校の受験も視野に入れております…)

コメント

大宮駅東口方面に住んでいます。通わせているわけではないので詳しくはわからないのですが、このあたりでがっつりお勉強系といえば明和幼稚園ですね🙌🏻エリア的には北区になりますが園バスが広い範囲で通ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます😊調べてみます♡ とても助かりました♡

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

やはり有名なのは明和ですね!
でも、躾がきっちりされてる幼稚園ならどこでも大丈夫ですよ!
今は保育園から受験される方も多いです!
受験されるとなるとお教室通いますよね?なので、学習面などはそちらで見てくださいますよ!幼稚園でやる学習は小学校入学後は役に立つでしょうが。受験には役に立ちません。

逆に保育園出身の子の方がはさみの使い方など手先の器用さが鍛えられていいなー!と幼稚園受験組は話してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます🥲🤍🤍とても参考になります!!

• 8月25日
kanakan

明和はお受験する割合多いですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます😭♡ 調べてみます♡

• 8月11日