※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

布団の上を歩くのは行儀が悪いことですよね??布団の上歩かないで!と言ったら何で?と言われました、、

布団の上を歩くのは行儀が悪いことですよね??
布団の上歩かないで!と言ったら何で?と言われました、、

コメント

私は枕を踏むのは良くない(頭を乗せるものだから)とは教えられましたが、布団の上を歩くことが行儀が悪いことだとは誰からも聞いたことがないです😌💦

状況によるかなと思いました😃
敷布団ですか?🤔
そもそももし敷きっぱなしだったら、それもどうかなと思います😅
お風呂入って綺麗な身体なら歩いてもまあ良いかなと思いますが、外から帰ってきて汚い足は絶対やめてといいます😭😭😭

はじめてのママリ🔰

布団の上はあるかないですね
💦

はじめてのママリ🔰

枕は踏むなとは躾られましたが、うちも布団の上を歩くなとは聞いたことないです!

ママリ

行儀悪いかどうかはわからないですが、
私は自分以外に布団の上歩かれるのめちゃくちゃ嫌です😨!!
お風呂に入ってからじゃないと布団に入られるのが嫌、
パジャマ以外で入られるのが嫌、
と同じかと思います🤔

はじめてのママリ🔰

すみません…布団の上を歩いてはいけないの知りませんでした😨
枕を踏んではだめ、というのは言われていましたし、他人の布団を踏んだりするのは良くないだろうなと思うのですが自分の布団もだめなのですか?💦

むしろ夜に元気に遊んでしまう子供に対して下の階に響くから布団の上でやってと言ってました…🤦‍♀️

おしるこ

布団の上普通に歩きますしなんならうちは枕を座布団みたいに尻に敷かれることありますよ😅
皆さんの意見にビックリしました笑

ままり

布団は敷きっぱなしなのですか?
布団敷いたり片したりするときにどうしても乗ってしまうし気にした事なかったです!汚いまま乗ってほしくは無いですが、そもそも布団は畳んでしまってあるので歩くことないかな?と。

初耳でした😅移動するときに踏まざるを得ないときは跨ぐんですか?

はじめてのママリ🔰

みなさん平気なんですね💦
私も布団は踏むなと教えられたので、そういうものだと思っていました😅
なので、横になって休む場所を、わざわざ足の裏でドカドカ踏む意味が分かりません😓
布団を踏まなければならない状況も、どうしたらそうなるのかわかりませんが😅

はじめてのママリ🔰

私もマナー違反だと思ってます。
寝る場所をズカズカ踏む行為は不快です!
旦那さんには衛生的に踏むのは良くない(汚い足で入るな)と答えましょ🙆‍♀

ママリ

踏むなと教えられたわけではないですが、普通に普通の上をドカドカ歩いていたらお行儀悪いなと感じます🥲

• ママリ

ママリ

普通の上ではなく布団の上です🙇🏻‍♀️

• 8月11日
はじめてのママリ

常識的な事ですよね😅
そもそも汚い😅
うちも怒ります😅ありえない😅
敷きっぱなしとかそうゆう話しとかそうゆう問題ではなくw