実家、義理実家、お中元、お歳暮渡してますか?
実家、義理実家、お中元、お歳暮渡してますか?
- はじめてのママリ🔰
ママリ
義理実家だけ渡してます😂
ママリ
お中元、お歳暮という名目ではないですが、大体渡す時期に変えることが多いので何かしら渡してます。
私の両親は亡くなってるので、義実家のみです。
あき
最初は渡してましたが、わざわざ無駄なお金は使わなくて大丈夫👌🏻気持ちだけありがたく頂いておくね☺️と言われたので数年前でやめました(笑)
はじめてのママリ🔰
渡してないです!
義実家はお正月に行く時に手土産(みんなでその日に食べるケーキとか)は持って行ってます!
ままりん
実家同士がやり取りしています。私達夫婦は双方に何も渡していません
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます
とても素敵ですね💓
ご実家同士って- 1時間前
はじめてのママリ🔰
お歳暮は両家に渡してます!
夏は、義実家には
旅行のお土産を渡していて
私の実家の方は
両親共に誕生日が7月なので
お中元ではなく
誕生日プレゼントという形での
贈り物にしてます😊
Eva
実家に贈ります。実家のお米や野菜、孫に誕生日プレゼント等色々年に何回か送ってくれるのでその御礼も兼ねて。
コメント