※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調が悪く、仕事に行きたくない症状が続いています。甲状腺検査も異常なし。更年期かも?朝がつらいです。同じ経験の方いますか?

2週間程前から体調が悪いです。

胸がザワザワして、体が重だるくて、すごく気分が落ち込んで…好きだった仕事にも行きたくないと思ってしまい、一週間お休みをもらいました。

甲状腺の検査もしましたが、異常はなく。
旦那からは更年期じゃない?と言われています(30代後半です)。

仕事には復帰しましたが、朝が辛くて行きたくないと思ってしまいます。

こんな症状あった方いらっしゃいますか?
何なんでしょう…

コメント

ママリ

私の場合は鉄分不足でした!
体調もスッキリしないし気分も鬱気味。
毎朝仕事休みたいと思って、実際何度もサボってました💦
貧血も、隠れ貧血てのがあるみたいです。
私は毎日キレート鉄のサプリ飲んでますが、かなり変わりました。
体調面も、気分も。
気分は子育てしてるのでイライラしたり落ち込んだりは普通にありますが、前とは違う感じというか、めっちゃ元気になりました!
私の場合なので他にも原因あるかもですが、鉄分不足はかなり体調や気分に影響でますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄分不足ということもあるんですね!
    ヘモグロビンの値は問題なかったですが、隠れ貧血という場合もあるんですね。
    鉄のサプリ飲んでみようかと思います!

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

はい、私も会社の健康診断でも(血液検査とかしっかりしてもらえる)、指摘されませんでしたし、旦那が医療従事者で、貧血の人とかわかるんですが、旦那にも貧血ではないなーて言われてたんですが、旦那が色々調べて買ってくれたキレート鉄のサプリ飲み出してから本当に変わりました。
    ダルいし何もやる気起きない、仕事も行きたくない、なんかたまに気持ち悪かったり、胃らへんがモヤっとしたり、とにかく最近なんか不調だな、ってのが続いてたので似てるかなと思いました。
    下の方が言われてるように自律神経かもしれませんし、私も自律神経かと思って自律神経のバランスの整え方調べたり色々しました。
    自律神経整えるには、運動や睡眠良いらしいので、できるところからやってみたらどうでしょう?
    あと鉄分のサプリも試しに飲んでみて下さい。

• 8月11日
ままり

自律神経失調症と診断された時にそのような症状がありました!
何にせよ無理しすぎないでくださいね😵‍💫