※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

実母が赤ちゃんの局部込み写真を要求してきて引いた女性。普通ではないと感じるのは妥当。

もうすぐ出産で男の子の予定です。

実母から「オチンチン込みの写真よろー」と来て引いたんですがおかしいですか?
なんで赤ちゃんといえどそこ込みの写真をわざわざ要求されないといけないんですか?😂というか送るわけないじゃないですか?
元々実母が私のいとこの事(実母の姉の子供)を何回か「あの子は赤ちゃんの時オチンチンでかくてびっくりしたのよー」って話をしてきてるのもあってだと思います。
その本人ともほぼ会う事ないし、私たちに男兄弟もいないから日常的にそのワードや会話が飛び交う状況でもないのに何故か何度も実母の口からその話を聞かされてるから余計に嫌なんだと思いますか?

局部込みの写真を求めるのは普通ですか?

コメント

はじめてのママリさん

局部込みの写真を求めるのは普通。

はじめてのママリさん

普通ではないけどいやではない。

はじめてのママリさん

普通ではないしちょっと嫌。

はじめてのママリさん

普通ではないしかなり嫌。送らない。

はじめてのママリさん

実母の人間性で嫌だと感じたんだと思う。

すみません、気持ち悪いって思いました😵‍💫

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ですよね😂
    なんかそこら辺でもちょっと人とズレてるとこが元々あって嫌悪感を覚える事多いので、今回も本当に嫌です。
    自分の子の私や妹に対しても「なんでそんなペチャなの?」とか「あんたより妹ペチャだよねー」と本人がいないところで胸の大きさを比べて話題に出してきたり。
    ありがとうございます😊

• 8月11日
かなぶん

男女逆で、父から「おま○この写真よろー」だと絶縁級ですよね😂

はじめてのママリさん

ありがとうございます😊
    それは異性からなんでもちろん絶縁級ですよね😂
    主人の父親からそのLINEが来たと知ったらかなりキモいんで主人には話さない方がいいですかね?男女で感じ方は違うんですかね?🤔
    でも主人に理由は伏せて「局部絶対映さないで」とか言えますかね?

• 8月11日
  • かなぶん

かなぶん

男女差は大きいですね!
    女だと興味本位、男だと一気にヤバい人に😂
    見せてと言われさえしなければそんなの特に気にせず祖父母にはみせちゃいますけどね😅
    大きいとか小さいとか言われちゃうと良い気はしませんね💦
    私だったら、旦那には撮ってもいいけど夫婦以外に共有しないでねと言うと思います。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちも女系家族で
母(三姉妹からの4人目で男の子)も私(2人姉妹)も女ばかりの家庭で育って、妹の子供も2人とも女の子で私の2人目が初めての男の子なんですけど
実母からそんなこと言われてないです😂笑
男の子珍しいね♪位の会話はありましたけど、男の子だからってフィーバーしてる感じもなく
ただ赤ちゃんかわいいって感じです(女の子でも変わらなかったと思う)
多分これが普通かなと、、😂

はじめてのママリさん

ですよね。
    すでに私の妹のとこに男の子いるから初男の子の孫ではないんですけどね。
    「もちろん」とまでつけて要求してるんで、母の家系がそんな感じなんですかね?😂
    ありがとうございます😊

• 8月11日
ゆーり

まぁもちろん普通ではなく、そんなこと言われたら嫌ですが😅

男の子の赤ちゃんは、体に比べて産まれた時、おちんち○大きいのは普通かなと思います😅相対的に大きいというか..だから何って感じですが...

あと、男子は頻繁におちんち○の話をするので、実はそういう話に慣れてしまいます😅
完全に余談ですが...