※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築マンションの内見で、良い部屋を見つけたが夫との意見が分かれており、焦りと悩みがある。娘の小学校入学前に決めたい。

新築マンションの内見に初めて行きました。

今住んでいるところと同じ地域です。

正直期待してなかったんですが、めちゃくちゃ良くて。
下の階は倉庫なので、誰も住んでいないし、表記上は3LDK +SRだけど、4LDKとして使えるし。うちは夫がフルリモートなので書斎的な部屋が必須です。他にも魅力的な設備がたくさんあって、言い方変かもですが運命感じてしまって。

夫もいいなぁとは思ってるみたいですが、私と温度差があります。慎重派の夫、多分悩んでる間に売れてしまうと思います。こうやって悩んでるうちにタイミングを逃してきたことが山のようにあります。大きな買い物なので、悩むのは当たり前だしわかるんですが…。縁もタイミングも思い切りも必要だよねというのが私の気持ちです。

娘が小学校上がるまでにとの気持ちが強くて、若干の焦りはあるのですが、思った以上によくて。他にも色々見てまわりたいという夫の気持ちもわかるんですけどね😅

コメント

ママり

お家は縁ですよね!わかります!!!
本当に立地、地区、間取り、価格、学区、治安、、すべてを叶えるのって難しいです!
ほかも見比べたいのも勿論わかりますが、、わたしは他の地域の不確定要素が強い場所より、住んでいて慣れている地域のほうが失敗が少ない気がしています。

ただ、下が倉庫とのことでしたが、ゴミ捨て場でないことだけ確認したほうがいいです!ゴミ捨て場の上だとゴキブリ辛いです!
新築マンションだと現物ではないですよね?要確認です!
いいご縁がありますように〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    周辺環境はバッチリわかります😄🙌今の家から徒歩10分くらいです!
    現物があって、もともとは売られるはずがなかったようなんですが、最後の1戸として販売がきまったようで、購入したら実際に住める部屋をみてきました!倉庫はゴミ捨て場ではなかったです😆

ただ、一点気になるとすればマンション横が斜面になっていることで😅しっかりと質問もしてきて、建物自体には被害がないように作られているとのことではありました😵‍💫妥協点が難しすぎます。。。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土砂災害のリスクなどしっかりと聞いてはきました

• 8月11日
  • ママり

ママり

斜面でも工務店がしっかりしていて、建物がしっかりしているのであれば、ハザードマップなども確認して大丈夫であれば大きな懸念にならないのかなとおもいます。

うちも内覧よくしていて、マンション本当に難しいです!
    自然豊かな地域で立地も気に入っても実はカラス問題を抱えていたり、学区に問題があったり、治安に不安があったり、、いいところは価格が高すぎたり!
    間取りもなかなかベストには出会えず、です!なので、運命を感じる物件と出会えて羨ましいです!
    今マンション高いので💦

マンションなら口コミサイトとかもあるので、参考程度に確認してみるのもいいかとおもいます(^^)

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハザードマップにはがっつりかぶってます😅しっかり対策した物件だとは説明うけましたが、気にはなってます笑
    今住んでいるところは、子育て環境バッチリ、人気学区ということもありどこも高くて😱その中でも少し価格が良心的な物件だったもので💦といっても予算はかなりオーバーしてますが💔
    家族会議ですね😂💦ありがとうございます!

• 8月11日
りお

私も新築マンション欲しいなーいい所ないかなー今のうちに目を肥やしておこーぐらいで何件か内見行っていました!
今住んでいるマンションが見た瞬間ここだ!となって広さや設備等条件も一致していて、早くしないと取られる!絶対後悔する!と思って急いで周辺環境なども調べて3日後契約しました!
運命というかフィーリングってありますよね🥰
購入して後悔してないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    早くしなきゃっていう気持ち、めちゃくちゃわかりますー😭
    うちの場合、予算をがっつりオーバーしてて💔私も働く予定ではいるので、それを見越して考えてもいいものなのか、現実みるべきか。。。
    内見終わってからずーっとマンションのこと考えてます笑 中古も視野に入れてますが、新築みちゃうとやっぱりそっちがいいと思ってしまいます😭

• 8月11日