※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま🌼*・
子育て・グッズ

11ヶ月の子供を育てており、1歳1ヶ月までに卒乳したい。現在4回授乳中で、どこから減らせばいいか悩んでいる。お昼寝時の授乳が課題で、どうやめたらいいか相談。他の方はどのように卒乳したか、お昼寝時の授乳をやめる方法について教えて欲しい。起床時の離乳食を無くすのは早いかどうかも気になる。

卒乳について🙇‍♂️分からなくて悩んでます😭💦

現在11ヶ月の子を育てており、今月末で1歳になります。
1歳1ヶ月までに卒乳したいです、、

現在は、
起床、朝食後、夕寝前、夜寝る前の4回あげてます。

どこから減らしていけばいいかわかりません💦

ご飯は毎回トータル140~150は食べており、水分も取れています。

お昼寝を2回するのですが、その度におっパイで寝かしつけてしまっているため、ここを辞めるのに勇気がいります😭💦

皆様はどんな感じで卒乳されましたか?
又、お昼寝のおっパイでの寝かしつけ、どうやめましたか?
泣いてもひたすら抱っこで寝かしつけますか?🥲

起床時の離乳食を無くすのはまだ早いですかね、、

質問ばかりですみません💦
よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

はじめてママ

1歳1ヶ月で断乳しました。

息子がとにかくおっぱいマンで寝かしつけは完全におっぱいだったので、寝る前以外を徐々になくしていきました。
それと同時にこの日にバイバイだよと事前に何度も伝え一気に断乳しました。

なので私ならまず起床、朝食後はなくします。
欲しがるようならあげますが、自らあげることはしないかなと🤔
後は寝る前ですが、あげずにトントンか抱っこで寝かせてみて様子見ですかね💦
どうしても難しいようなら旦那さんに頼るのが1番です🥹
ママだとどうしてもおっぱいの匂いしちゃうので、私は寝かしつけは別室で待機して旦那に任せました。
2〜3日はギャン泣きでしたが、それを超えたら泣かなくなり寝られるようになりました。
それを超えてうちは完全断乳となりました🥹

息子背中スイッチが激しくとにかく寝るの苦手で添い乳をし続けないと眠れないタイプだったので…
抱っこやトントンでも眠れるならもう少しスムーズに断乳できたのかも?と思います🥹

• ぷにまま🌼*・

ぷにまま🌼*・

はじめてママさん様✨

お忙しい中返信ありがとうございます🙇‍♂️

息子さん、おっぱいマンだったんですね😂同じく娘もミルク、哺乳瓶一切受け付けないおっぱいまんで断乳出来るか不安でした😅

詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♂️
    早速明日から起床、朝食後から減らしてみます!的確なアドバイスありがとうございます😭✨

トントンで寝かせるのも根気がいりますよね😭
    今から脳内シュミレーションするだけで恐ろしいです😂
    お昼寝すら乳がないと泣いてのけぞり寝ないので、、😭😭

1度始めたらめげずに頑張って見ます😇

なるべくスムーズに断乳したいですよね🥲数年前のことだとは思いますが、授乳、お疲れ様でした🙇‍♀️✨

• 8月11日
  • はじめてママ

はじめてママ

ありがとうございます🥰

一時的な根気が必要ですが、大丈夫です出来ます😂

断乳はやり始めたら諦めない事!が私の周りの先輩ママさんの共通したアドバイスでした😂
    特に夜間断乳はかなり泣くので🥹

うちは周りが言う卒乳したら朝までぐっすり…とまではいきませんでしたが(元々寝るの苦手っ子なので)、それでもトントンで寝るようになったのは感動でしたよ🥹✨
    断乳後1ヶ月くらいでいつの間にかその変化だった気がします🤔

応援してます💪!
    頑張ってくださいね✨

• 8月11日
  • ぷにまま🌼*・

ぷにまま🌼*・

はじめてママさん様✨

返信が遅くなりすみません💦(;_;)

今日早速朝と朝食後の授乳を抜きたかったのですが、普段朝まで寝てくれるのに早朝覚醒してしまい、、速攻予定が狂ってしまいました😭😭

午前寝の前もギャン泣きで、上の子もいるし、イライラと疲労があり、乳をあげてしまいました、、😭😭意思弱でごめんなさい( ; ; )
    明日また、いつもどうりの時間で過ごせそうだったら授乳を減らしてみて、成功したら根気よく続けていきます!!!

はじめてママさんも大変でしたね🥲✨根気大事ですね🥲
    すごく不安ですしイライラして続けられるか🥲🥲
    応援ありがとうございます😭✨辛くなったらこの文章を見て頑張ります(ง •̀_•́)ง🔥

ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月12日