※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
妊娠・出産

出産祝いで上司から1万円もらい、お返しで何を渡すか悩んでいます。社長、部長、直属上司にそれぞれ3000円程度で何かを渡すのが適切でしょうか?物は同じものをあげてもいいでしょうか?

先日出産をし、旦那の職場の上司から
お祝いとして1万円いただきました。

上司3名からそれぞれ1万円頂きお返しとして
何を渡そうか迷っています。

社長、部長、直属上司って感じなんですけど
調べているとお返しの金額は3分の1程度と書いてありましたが
社長達に3000円程度で何か渡すって
逆になんか難しくない?と思ってます😂😂

みなさんのおすすめ教えてください!
あと、物は皆さん同じものあげていいですかね?

コメント

みみ

自分が結婚した時の内祝いは、ちょっと良いコーヒーギフトにしました😊
お菓子とかも食べないだろうし悩みますよね💦

ままり

上司の方たちが結婚してる方なら、奥さんや子供が好きそうなお菓子系もいいと思います🥰

ママリ

うちは大体お返しの際、
食べ物やタオルなどだと好みがわからないため😭
カタログギフトにして好きなものを頼んでくださいスタイルにしています🥰

皆さん半返しで返しました!
同じ物でも大丈夫ですよ😊

うちは人によって洋菓子、煎餅類、カタログギフトで分けました!

久世福のようなところでお出汁やご飯のお供、ドレッシングなんかも良さそうですね!

ショコラ

私は半返しにしました!

好みがわかればそれぞれに…でも良いと思いますが、私は好みとかわからなかったので、GODIVAの個包装のクッキーか、カタログギフトにしました。

GODIVAは間違いない&残る物(タオルとか)は嫌だったので…

カタログギフトはランクが低いとろくなものないので、5000円くらいのお返しなら、高級お菓子が良きかと思います。

はじめてのママリ🔰

お返しが三分の一なのは何万ももらってる場合なので一万だったら半返しでいいと思います。

わたしはダロワイヨのマカロンの詰め合わせを夫の会社の方に送りました!

はちこ

まとめての返信ですみません😭
みなさんありがとうございます!!
半返しでいいんですね!!
それならまだ考えやすいです🥹
皆さんのコメント参考にさせていただきます。