※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

朝起きれない困りごとと、増す恥骨痛に悩んでいます。立ち上がると激痛で、痛みを和らげる方法を知りたいです。

至急教えてください!!
朝から起きれなくて困ってます😂

日に日に増す恥骨痛!!
もう寝返りすらしんどいです…
1番ツライのは
横になってた状態から立ち上がる時です😭
右の足の付け根から恥骨にかけて痛むので
工夫して立たないと激痛で立てません!

痛みが和らぐ方法も調べて
散歩やストレッチや体温めてみたりしましたが
全然良くならない!悪くなるばかり!!
赤ちゃんが下がってきてるので
仕方ないことなのですが😂💦

恥骨痛 少しでも緩和する方法
知ってる方いたら教えてください(´;Д;`)

コメント

ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

おはようございます!
恥骨痛、辛いですよね(^^;悲鳴を上げながら立ち上がっていました(笑)

もう、覚悟して立ち上がるしかないのかな…と^^;

もう少しです!
頑張って下さい(*゚▽゚)ノ

  • Mii

    Mii

    おはようございます☀️
    やっぱり覚悟ですよね…(笑)
    うまく立ち上がれる時と
    失敗する時とあるので
    失敗した時涙が…😢

    • 2月13日
myco

一人目の妊娠中、37週頃に突然の恥骨痛で歩くのも辛くなり、「今さら……」と思いながらトコちゃんベルトを購入しました。
結果的には三日ほどで嘘のように痛みが消え出産まで快適に過ごせました。トコちゃんベルトのおかげなのか、ベルトがなくても数日で治まった痛みだったのかは不明ですが。
二人目の今回は妊娠中期から恥骨や股関節が痛く、トコちゃんベルトを巻いています。今回は、付けなければ痛くなり、付ければ楽になるので確かに効いているのだとわかります。
トコちゃんベルトは(種類によっては)産後にも使えるので、どうしても辛ければ今からでも買ってみるのもありかもしれません(中古品もよく見かけます)

  • Mii

    Mii

    トコちゃんベルトではないですが
    腹帯とセットで売っていた骨盤サポーターのようなものつけてます!
    本当に少ししか効果ありませんが🙄
    トコちゃんベルトちょっと検討してみます!

    • 2月13日
ノエちゃん

テニスボールで痛いところを転がすといいですよ。

  • Mii

    Mii

    テニスボール🎾ですね!
    家にあるだけで使ってませんでした!
    早速やってみます👍🏻

    • 2月13日
ちゃんゆ

私も朝旦那起こすのがストレスです😓

  • Mii

    Mii

    朝弱い旦那持つと朝から億劫ですよねヾ(・ω・`;))ノ

    • 2月13日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ


    ほんとそれです😅
    恥骨とか背中とか腰とか痛いですしね😱

    • 2月13日
  • Mii

    Mii

    痛い思いしながら
    旦那の体揺らして起こすの
    本当に嫌です(笑)

    • 2月13日
にゃん

私も恥骨痛ヒドかったです。
恥骨が痛くなるのは、筋肉が緩むかららしく、産後、骨盤矯正に通ったときに、膝にクッションを挟んで、それをゆっくり力を加えながら押さえて、筋力をつけるように言われました!

  • Mii

    Mii

    なるほど!じゃあ相当緩んでるってことですね😓
    骨盤矯正は絶対行かないと歪んでるの
    わかるので産後心配です😞

    • 2月13日
Bow!!

おはようございます。
私もまさに恥骨&腰痛で起床どころか、日常苦労してます。

アドバイスになるかどうか、私は30w過ぎた頃から痛みに我慢できず病院で薬&湿布の処方(効果薄)してもらいましたが服用に抵抗があったため服用を途中で諦め。
ドクターに接骨院へのW通院の許可?をもらい接骨院でのマッサージ&鍼施術(効果抜群)を継続してます。

少額(1'000円未満/回)お金がかかっても差し支えなければ、あとから医療費控除も検討できますし接骨院を検討されてはいかがですか?
ちなみに、妊婦サンを受け入れてくれるかどうか先に電話確認をお勧めします。
また院によって女性の方が対応してくれたりします。

外出は気分転換にもなりますし、お家での負担の少いストレッチを教えてもらったり、産後の骨盤矯正の相談もできます。

あともう少し、お互いに残り少ないマタニティーライフ&激痛がんばりましょうね!

  • Mii

    Mii

    私も30週頃から痛み始めました😞
    もう38週なので我慢しようかなって思いますヾ(・ω・`;))ノ

    • 2月13日
むらさき

骨盤ベルトしてみたらどうでしょう?とこちゃんベルトとかいいですよ。私も恥骨痛くてベルトでかっちり骨盤固定してました。だいぶましになりましたよ。

  • Mii

    Mii

    してるのですが付ける位置が悪いようでなかなか効果ありません😂
    もう手遅れだと思ってます…

    • 2月15日