※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまき
子育て・グッズ

3歳の次女がトイレでおしっこはできるが、うんちはパンツにしてしまう。トイレでの成功経験が少なく、どうすればいいか悩んでいる。

3歳の次女が、トイレでおしっこは出来るのですが、うんちはパンツにしてしまいます💦

トレイでは、成功したことが1回しかなく、パンツにしたほうが気持ち悪くないか?と疑問です😵


トイレでするということをも教えていますが、なかなか成功しません💦

どうしたらいいのやら…と悩んでいます。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

上の子はうんちのときだけオムツに履き替えてました笑
トイレで踏ん張れていなかったので足のつき方と踏ん張り方を教えました!

COCOA

うちもオシッコは出来ても暫くウンチはオムツでしたよー、
何か下に落ちて行く感覚が気持ち悪いとか怖いって言ってました。

きりん

足置き台はありますか?
足裏がピッタリ着いてないと踏ん張れないですよ!

あとは、「ねずみくんの、オムツの中みせて」っていう絵本をよく読んでました😊