※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お出かけ

おはようございます🌞3月上旬に午前に始まる友達の結婚式に出席するため…

おはようございます🌞

3月上旬に午前に始まる友達の結婚式に出席するため、
地方住みで朝に余裕を持たせたいので家族で前泊するので、
金曜日にディズニーシーに行けることになりました!😭💓
久しぶりに行けるということで、
子どもに負担になることは分かっているつもりですが、
とても楽しみにしています!😭💓

そこで、3月上旬はまだまだ寒い時期だと思いますが、
8ヶ月の子どもの服装についてご教示いただければと思います!
裁縫は苦手で不器用で、親の自己満なのですが、
子どもには、ダッフィーの着ぐるみを作って着てもらいたいと思っています😭💓
といっても、既製品の物に顔を縫い付けるだけなのですが😭💦

手作りされたことのある方、ハンドメイド品を購入されたことのある方、ディズニーシーに行ったことのある方…!
◉オススメの既製品はどれか
◉パーカー、ポンチョ、カバーオールはどれがいいのか教えてください!
◉また、手作りしたものや購入したものの写真を見せていただけたら嬉しいです!
◉さらにディズニーシーの寒さ、おすすめ、持って行ってよかったもの等も教えてください!

よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

私も3月下旬ですがシーに遊びに行くので作りました♪
うちはもう歩くのでパーカーにしましたが、8ヶ月ならカバーオールの方が良いんじゃないかなぁと
思います(*^^*)パーカーは楽天で買いました!

• mi

mi

お返事ありがとうございます!
    うわー!!上手!かわいい!(●´ω`●)
    これを着た子が歩いてたら、ガン見しちゃいますね!(●´ω`●)
    カバーオールがいいですかね🤔🌟
    耳は位置を付け替えられました?🙌

• 2月13日

退会ユーザー

ありがとうございます♪
    付け替えましたよー(*^^*)この前カバーオールの方も注文したので、そっちも耳と尻尾はやり直すつもりです✌️

• 2月13日
  • mi

mi

やはり付け替えられたんですね!
    全部手縫いでされたんですか?🤔💕
    色々サイトに載っていたのですが、尻尾もしっかり縫ったり、中を綿にしりを、やり直されるのですか?💓

• 2月13日

退会ユーザー

全部手縫いですよ♪フードは裏地がついているので、手縫いじゃないとフードの裏地にまで縫い目が飛び出てしまいます(>_<)
    そうです!まだカバーオールは届いてないので実物は見れていないんですが、恐らく尻尾は硬いと思うので綿に詰め替えて補強します(*^^*)

• 2月13日
  • mi

mi

手縫いなんですね!
    なるほど、縫い目飛び出しますもんね!
    不器用なりに頑張ります!😭💦
    カバーオールいつ頃届くのですか?☺️💓
    普段は何センチで、何センチのものを購入されました?☺️🌟
    耳やしっぽの付け替えや顔を縫って、ミッキーのフェルト縫い付けてって、どのくらい時間がかかるのか…!果たして私に間に合うのか…!:;(∩´﹏`∩);:

• 2月13日

退会ユーザー

カバーオールは水曜日あたりに届きそうです♪普段80がぴったりで90がちょい大きめのため、90と95迷ったんですが90にしました!
    ちょっとずつ頑張れば大丈夫ですよ(*^^*)ミッキーシェイプは貼るタイプのフェルト使ったり布用のボンドで貼り付ければ多少時間短縮にはなりますね!

• 2月13日
  • mi

mi

水曜日が楽しみですね!😚💖
    購入されたカバーオールも、楽天のみなさんがよくリメイクで使われてるやつですか?💓
    うちの子まだ7ヶ月なのに、80ピッタリです…😂うちも90か95にしようかなあ☺️🌟
    励ましのお言葉ありがとうございます…!😭💖
    ボンド貼り付けして、縫ってってしたら強くなりますよね!そうしよう!🙋💕
    もうそろそろ覚悟を決めて注文せねば…!!

• 2月14日

退会ユーザー

楽天の皆さんが買ってるやつですよ♪パーカーと同じお店のです!
    ボンドして縫えばバッチリですね(*^^*)注文しちゃいましょー♡

• 2月14日
ひろ♡ゆい

先月ダッフィー着せてインパしました(๑・̑◡・̑๑)
リメイクしましたよ♪
買ったのは楽天で恐らくみなさんがダッフィーをリメイクしてる大半が買ってる3000円くらいのカバーオールです!
ちなみに普段80着てますが、多少ダボダボでも可愛いし来年も着れること見越して95を買いました(*´꒳`*)
袖口だけ折りましたが、大きい方が可愛かったです♡
1月下旬に行った時はダッフィーの下は、長袖肌着と長袖シャツにタイツでした。
3月上旬もそのくらいか、日によって暖かければ長袖肌着とタイツくらいで大丈夫かもですね♪

• mi

mi

回答ありがとうございます😊!
    写真もありがとうございます!💕
    かわいい!!もうてくてく歩けたりするのですか?😍
    それって、レビューを見てみると、
    臭いとか、毛抜けがすごいとか、ペラペラとかあったのですが、大丈夫でしたか?😭💕
    着ぐるみはダボダボだと可愛さ増しますよね😍💓
    ヒートテックとかのあったかグッズで肌着やタイツを揃えた方がいいくらいでした?😭

• 2月13日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

行った時には歩けるようになってたので、ヨチヨチ歩かせました(*´꒳`*)
    着ぐるみは改良されたらしく、匂いも全然気になりませんでした!
    ペラペラ感も全くなく、毛は多少は抜けますがモコモコ着ぐるみにはありがちな感じくらいで(下に着てたタイツにちょっと付いてたくらい)、すごくたくさん抜けるとかはなかったですよ♪
    私が行った時は1月でしたが、割と暖かかった日で、ヒートテックではなかったですが日中は少し暑そうなくらいでした(^◇^;)
    朝方とか夜とか、ベビーカーに乗ってる時にはブランケットもかけていたのでそのくらいでうちの子は十分でした!
    天気によって結構変わるから服装迷いますよね(´・ω・`)

• 2月13日
  • mi

mi

うわわわわ😍💕💕
    めちゃくちゃ可愛い!!😍💕💕
    ヨチヨチ歩いてくれるのも可愛い!!😍💕💕
    こんな子がヨチヨチしてたら、遊びたくなってしまう!💖笑

そうなんですね!レビュー見てたら、不安になってしまって😵💦
    すごく参考になります!🙆🌟
    耳もしっぽも付け替えられましたか?🙌💖

1月でもだいぶ暖かかったんですね!
    今日も暑そうですもんね、ほんと天気によって変わるから、服装難しいです😵💦

• 2月13日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ありがとうございます(*´꒳`*)
    息子もいっぱい可愛いって言ってもらえてご満悦な顔してました(笑)

耳は付け替えました!
    でもしっぽはレビューに書かれていたほど取れたりしなかったのでそのままでした!
    2日間着ましたが1度も取れませんでしたよ♪

暖かかったです(๑・̑◡・̑๑)
    なのでコートとかも持って行ったりしたんですが使いませんでした!
    ベビーカーで行かれますか?
    それなら多少荷物多くなっても置いておけるんで、1枚多く持って行くっていうのもアリかなって思います!

• 2月13日
  • mi

mi

大人の言ってることが分かれば、子どももめちゃ喜びますよね(●´ω`●)
    ダッフィーの着ぐるみを着たお子さんとすれ違ったりするほど、ダッフィー着ぐるみ着てる子多かったりするのでしょうか?😚🌟

やはり付け替えた方が、いい位置に顔を持ってこれますよね…!
    レビューとは違う感じなのですね!🙄💓
    私のもとに届く物も、いい物でありますように…!😵🌟
    どのくらいの時間で完成されました?🙌💖

ベビーカーで行くつもりです!
    そうですよね、下にあったかいの着すぎるより、上にかぶせてかぶせてした方が、体温調節しやすいですよね!
    ヒートテックを着せるのではなく、上着を持って行きます🤗💕

• 2月13日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

着てる子それなりに見かけましたが、思ったよりは少ないかなぁ?という印象でした!
    もっとたくさんいると思ってたので…笑

商品改良されてからだいぶ良くなったみたいですね(๑・̑◡・̑๑)
    その分少しだけ値段上がったみたいではあるんですけど…
    付け替えた方が自分の可愛い♡って思う顔も作れるのでいいですよ♪
    ちなみに私は耳にも綿を少し入れてふっくらさせてみました(*´꒳`*)
    時間は…裁縫を普段やらないのと、パーツが届いた日にちが違ってちょこちょこ作っていたんですけど恐らくトータルで4〜5時間くらいでした!

ベビーカーに厚手のブランケット1枚あるだけでも結構違うと思いますよ(๑・̑◡・̑๑)
    私は脱がせる手間より、上に着せる方を選びました(笑)

• 2月13日
  • mi

mi

そうなんですね!たくさん居そうなイメージでした!笑
    ふと気になったことに答えてくださって、ありがとうございます😚💕

あ、値段上がって、改良されたのですね!😆🌟
    耳にも入れてふっくらさせるの、すごい!できそうなら、私もしたいです!☺️💕
    パーツは、セットを通販で買われたのですか?それぞれを通販で買われたのですか?🤔💖
    4〜5時間であの可愛さを作れるのはすごいですね!!💓

なるほどなるほど、荷物少なくしたいな〜と思って、ちょっと薄いけど授乳ケープにもなるブランケットを持って行こうかと思っていましたが、厚手のブランケットの方が良さそうですね🤔💓

• 2月14日