※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

サブチャイルドシートを譲り受けたが古くて使いにくい。知人に譲るも、使いにくいと言われショック。引き取って処分するべきか悩む。

我が家のサブチャイルドシートは姉から譲り受けたものアップリカのものですがすでに10年以上たっているので 粗大ゴミに出すことにしました😟

すると知人から「知り合いの孫が2歳でチャイルドシートをもう一台買おうか悩んでたから捨てるならちょうだい!」と言われました🤨

すでに10年以上たってること、シートに汚れがあること、
ベルト部分が少しゆるくなってしめにくくなってるから使いにくいことを理由にやめといた方が良いよって何回も言いましたが 「いいよ、気にしないから」と言われたので譲ることにしました😅(姉の許可はとりました)
すると案の定 そのお宅が「使いにくい!もう壊れかけじゃない!」みたいに知人に言ってきたらしく その知人もわざわざうちに「あのチャイルドシート 全然ダメだったみたいでめっちゃ怒ってたわ笑 苦労して運んだのに損したわ〜」と伝えてきました💦
うちも運ぶのを手伝ったし なんか今までお出かけのときに使って楽しい思い出があったチャイルドシートが最後の最後で嫌な思いをさせられてすごくショックです💦

というか わざわざ「使えなかった」ってうちに言う必要あるかなって知人にモヤモヤします。
もちろんお礼の品もあったわけじゃなく、その譲り先の人が怒る理由もよくわかりません笑

これってこっちが使えないなら引き取って処分しますと言った方が良いですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もう他人に渡した物ですから、先方に任せていいのではないですかね😅

想像するに、その知人の方が勝手に仲介しただけなのでは?
だからそのお孫さん乗せた家の方は、そういう廃棄寸前の物がくるとは思わず怒っていたとか…想像ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

あっそうなんですね〜くらいで流して良いですかね😭

チャイルドシートなんで先方にちゃんと説明してね!とは伝えたんですが 調子良いこと言ってたぽいですね😂

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使えないって…ですよね〜って感じですよね😅
    流してていいと思いますよ〜
    説明してたんですから!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

まさにそれです!
    気にしないようにします!