※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

子供たちの送迎について相談中。入院中で退院後は子供たちを迎えに行かないといけないが、2人の保育園が別で、赤ちゃんを抱っこ紐かベビーカーで迎えるか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

今入院中ですが退院後から子供達の送迎は私になります。
送りは旦那がいけますがお迎えはどうしても私です。
さすがに1ヶ月もの間上2人を休ませて新生児含め家で3人見るのはキツイので上2人には保育園に行ってもらいます。1ヶ月経たない新生児連れてになります。
ですが2人保育園別です。長女はこども園なのですが産休育休の期間だけバスに切り替えてるので家から徒歩5分〜10分の距離のバス停までバスが来てくれます。それに迎えに行かないといけないのが17時10分です。
長男の保育園も徒歩5分〜10分の距離で今は短時間保育に切り替わってるので16時半に迎えに行かないといけません。
まず先に迎えに行かないといけない長男ですが長男は歩かせますが赤ちゃんを抱っこ紐かベビーカーどちらで迎えに行くべきか迷ってます。
次に迎えに行かないといけない長女は一歳5ヶ月ですがまだ歩けません。これも長女をベビーカー、赤ちゃんを抱っこ紐か、赤ちゃんをベビーカー、長女を抱っこ紐か迷ってます!
普段は自転車で迎えにいってたけど赤ちゃんがいるとそんなことできないので…
皆さんならどうされますか?わかりにくくすみませんがアドバイスお願いします!

コメント

きりん

私なら赤ちゃんは抱っこですね👶
軽いし!!
新生児期から、外に行くのは下の子の宿命としてやるしかないですよね。。
1ヶ月間だけでも、ファミサポを頼るっていうのもあるけど、すぐに利用出来ないっていうのもありますが考えてみても良いと思います😊