※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で37週の初参婦が、帝王切開予定で胎動が減ったか悩んでいます。逆子の影響や臨月の胎動についての経験を知りたいそうです。

37週の初参婦です。

逆子で、来週帝王切開予定です。

病院から、胎動が減ったらすぐ連絡してって言われてるのですが、

ネット等で調べてると、正産期以降は赤ちゃんが下に降りて骨盤内に入り込むから胎動は減ったように感じると
よく見かけます。

現在、胎動が前ほどボッコボコしないなーと言う感じで、感じることは感じますが。
減ったと言われたら減った気もするし、、と。

でも、逆子で、骨盤に座ってる感じ、と言われてる姿勢で、下に降りる?とかあるんですか?
逆子で出産された方、臨月の胎動とかどうでしたか?

コメント

m

私も逆子だったので帝王切開で出産しました。

元々胎動が少ない子ではあったのですが、特に"すごい減った"という感覚はないかもしれないです、、、

私も臨月での赤ちゃんの状態が不安で調べたことがありますが、逆子なので足がつっかえたりして、頭位の子みたいにスムーズに下がるということはできないというのはみたことあります🤔

逆子ちゃん陣痛が来てからだと大変なのでもし少しでも気になることがあれば病院に言ってみるのが安心もできるしいいかもです😭暑い日が続いてますのでご自愛ください🙇‍♀️

ママ

お子さんにもよるのかなと思いました。
1人目は帝王切開日までそれなりに動いてましたが、3人目はあれ動いたっけって感じが36週あたりからありました。
胎動の仕方が変わったからわかりづらくなってただけかなとは思います。
今までは蹴られるとかの激しい感じ。でも36週あたりからたぶん赤ちゃんも大きくなり、蹴られるよりぐりーみたいな感じで。
むにゅー。ぐりーとかで蹴るよりも穏やかになったからなかなかわかりにくくなったなって感じでした。