※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠初期でしゃがむと腹が圧迫され苦しい経験がある方いますか?初めての妊娠と違うエピソードを教えてください。

妊娠初期でしゃがんだ状態とかで腹が圧迫されてる感あって苦しかったという方いますか?

今、9週目なのですが。
8週後半ぐらいからしゃがんだ状態とかになると腹を圧迫されてる感があり苦しいし6週目ぐらいから仰向けに寝るのがすでにつらいです😫

1人目の時は全くそういう事無かったのでびっくりです💦

経産婦だとまだ腹がそんなに出てなくてもこういう事、妊娠初期からあるのでしょうか?

初めての妊娠と全然違ったというエピソード教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

2人目妊娠中で現在8週です!
私もちょっと前から同じ感じです😭
うつ伏せで寝るとお腹が圧迫されて気持ち悪くなり、仰向けも気持ち悪くて既に横向きでクッションを足に挟むスタイルが楽です😩
ちょっときつめのズボンを履いてたらすぐ気持ち悪くなってしまうので基本ワンピースとかお腹のところがゆるいものが多くなってます、、

• そら

そら

コメントありがとうございます✨
    本当同じですね!😆
    すごい仰向けに寝ると上から押されてる感じの圧迫感あって「うっ💦」となりますよね😭
    うつ伏せもなんとも言えない圧迫感ありますよね💦

分かります!
    なんかお腹一気に出たわけじゃないのに苦しくなったり気持ち悪くなったりしますよね😫
    お腹冷やすの良くないと聞くから胚盤胞移植した日からずっと腹巻してたのですが出血して切迫流産で安静指示出るわ苦しいわで今は腹巻してないです😂

• 8月11日