※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夕寝をすると夜泣きするようになりました。同じ経験をした方いますか?夕寝をすると夜泣きする時間帯が遅くなってしまいます。

生後5ヶ月です!
たまたまかもしれませんが、夕寝をさせると夜泣きするようになりました💦💦同じぐらいの月齢の時、同じ感じになった方いますか⁇💦💦18時半頃お風呂、19時頃授乳、19時半頃就寝です!17時を過ぎて夕寝をしてしまうと22時〜23時頃に夜泣きしてしまってます😣

コメント

🔰タヌ子mama

うちも夕寝させると寝付きが悪くなったのでさせるのをやめました!半年くらいかな🤔
夕寝はさせると寝なくなるから30分で切り上げてと保健師からもアドバイスがあったので遊んで誤魔化してお風呂へ入れてとやってたら夕寝無くなりました!

  • m

    m

    やっぱり関係あるかもですね😅
    たまたまかもしれませんが、夕寝を遅い時間にすると夜泣きしました💦💦なのでぐずぐずでも頑張って起きててもらってます😂

    • 8月16日