![ゆうり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
産後にいぼ痔を取った方へ ・手術はいつ頃が良いか ・手術後の状況や痛みはどうだったか ・日帰りか泊まりか 産後1ヶ月ちょっとで悩んでいます。
産後にいぼ痔を手術などで取った方いらっしゃいますか?
もともと妊娠前からいぼ痔を持っていたのですが放置していてそのまま妊娠・出産しました。
流石にそろそろ取った方がいいかなと思っているのですがなかなか勇気が出ず、、、。
もし、取った方がいらっしゃいましたら
・産後いつのタイミングで取ったか
・取ったあとの状況(痛みとかがどうだったかなど)
・日帰り?泊まり?
などを教えて欲しいです!
因みに今私は産後1ヶ月ちょっとです!
- ゆうり(1歳7ヶ月)
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
いぼ痔の手術は麻酔を使うので、もしおっぱいをあげてたらできないかもです😂😂
産後2年くらいで取った気がします!
日帰りでした!朝の9時に病院行って入院手術して3時に退院。
取ったあとは何日か痛かったです!!
![あや](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あや
産後退院して次の日に肛門科がある病院へ行き摘出してくれました!
時間は10分もかからなくて、痛みは最初の麻酔のチクっのみで授乳していても大丈夫でしたよ🥹✌️
今回も出産したら、また痔になってしまったので木曜日行きます!笑
-
ゆうり
コメントありがとうございます!
摘出したあとのトイレとかも大丈夫でしたか?- 8月20日
-
あや
大丈夫ですよぉ〜!!!
出産できるくらいなら、余裕です✌️- 8月21日
-
ゆうり
そうなんですね!
旦那の育休中に1度肛門科に行ってみようと思います!- 8月21日
ゆうり
コメントありがとうございます!
一応今のところ母乳出てるのであげてるのですぐすぐはやめといた方がいいですね💦
やはり、病院にもよると思うけど日帰り入院なんですね!
切ってるから痛いですよね😣