※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘中
サプリ・健康

顔のコンプレックスが酷いのですが子供がいてダウンタイム困るため美容…

顔のコンプレックスが酷いのですが
子供がいてダウンタイム困るため
美容クリニックで、メス以外は手を出してますが
肩幅と分厚さは、どうにもならないからとても悩んでます
せめて、ガリガリだと見え方マシですが
普通体型だと、肩幅のせいで、分厚いせいで
女装してる女にしか見えません
むしろ、男性より広い場合もあります
朝は細いと言われますし、体重も普通で
ウエストラインも平均なのに
肩幅と分厚さのせいで、上半身デブ
女装みたい、など言われるぐらいです…
なのでもっと痩せようと思っても食欲に負けてしまいます

食べても痩せるもの、食べなくても済む方法など
何か教えてください、

コメント

ママ

文章を読んで、気持ちの問題が大きいような印象を受けました。

着たい服と似合う服が一致していないんじゃないでしょうか。
人は自分にない物に憧れやすいので、それ自体はごく当たり前の悩みですが、一般的には気持ちに折り合いをつけて似合う服を選択すると思います。

自分のカッコイイ肩幅を活かしたファッションをするのはどうでしょうか。
タンクトップやホルターネック等、肩を出すトップスにパンツスタイルがよくお似合いになるのではないでしょうか。

私も「水泳やってた?」とたまに聞かれる肩幅ですが☝️のようなスタイルがよく似合うので気に入っています。
逆にパフスリーブなんか着たらやはり女装に見えます。
和装もゴツくなるので、好きですが残念なところではあります。

ダイエットはほどほどにした方が良いですよ。
子育てするなら健康で体力があるに越した事ないです。

強いて言えば、少しずつ量を減らすと精神的な負担なく胃が小さくなり痩せます。
毎食腹八分目にして。少し足りないなー、くらいで残す事を習慣にすると、どんどん胃は小さくなります。

  • 子育て奮闘中

    子育て奮闘中

    素敵な返信ありがとうございました🙇‍♀️
    そうなんです、可愛い服装いいなって思いつつ、来たら、全然似合っていなかったり😭顔の系統が幼い系なのに肩幅広いのでかっこいい系だと浮かないか、と心配だったり…
    また冬になるともこもこニット可愛いのに着ると、もうラグビー選手に見えます😱

    考え方を少しずつ変えて
    自分の骨格にプラスで考える用に頑張ります!

    ありがとうございます!
    食欲旺盛なので、少し抑えめで
    努力してみようと思います!😊

    • 8月11日
  • ママ

    ママ


    顔が幼い系で体型がカッコイイ系はギャップがめっちゃ良いと思いますよ。
    カッコイイ×カッコイイも世界観がブレない素敵さありますが、
    カワイイ×カッコイイは、
    良い感じに中和されてオリジナリティある雰囲気になると思います。私はそっちのが好きです!
    幼い顔つきは日本人には好まれますしね。ミランダ・カーとかも一時期日本でめっちゃ人気出ましたよね。

    ニットは着膨れしますよね😅
    わかります💦

    色々努力されていて偉いですね。
    応援してます。

    • 8月11日