※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が切れて激痛で授乳できず、母乳量が心配。おすすめの薬はありますか?搾乳だと心配です。

乳首が切れて激痛で直母できません。

生後7ヶ月です。完母で育てているのですが、なぜか急に乳首が切れて授乳するたびに流血します。
痛すぎるので、搾乳とミルクで乗り切っているのですが、1週間経っても治りません。また吸われたら切れます💦
ピュアレーン+ラップもしていましたが改善せず…お風呂に娘を入れるときに少しでも触られると激痛なので、今は絆創膏を貼って過ごしています。

何かおすすめの薬、ありませんか?
搾乳だと母乳量が減りそうで心配しています💦

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

乳頭保護器は試されましたか?
切れると激痛ですよね😭💦
私もしばらく保護器つかってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ試してないです💦長女の時上手く使えなかったので考えていませんでした。。痛すぎるので使ってみようと思います!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私も経験あります。母乳外来で相談して、おっぱいのくわえさせ方見てもらったら思ったより浅かったみたいで、めちゃくちゃ深くまでくわえさせてら大丈夫でした。一度実践を見てもらってもいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月だからお互い慣れた〜と思ってたらダメですね💦私も一度見てもらおうかなと思います💦

• 8月12日
るみみん

私も一人目のとき乳首がきれて直母できない時期ありました。激痛でホントしんどいですよね。😭母乳外来で相談もしましたし、私も保護器つかってました!傷がなおるまで保護器にだいぶお世話になりました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保護器いいんですね!!だんだん搾乳で取れる量が減ってきてしまっていてあせっています💦保護器試してみます!

• 8月12日
ママリ

乳首が切れるのは咥え方が浅いんだとおもいます。乳輪をしっかり潰してガブっといけば、新生児の時に切れましたが今は治ってます。

あとは、1人目の時切れ防止ではなく乳首の長さが足りなかったので、産院からずっと保護器を使っていました。
これなら少しマシになるかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月なので、はいどうぞーって適当に咥えさせてたのがダメでしたね💦また深く咥えさせようと思います!

やっぱり保護器ですね!試してみます!

• 8月12日
M

うちもめっちゃ切れてたけど乳腺炎なったのでのませるしかないって言われて飲ませてました💦
うちはピジョンのリペアニプルP?とゆうの塗ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、張ったり固くなってきちゃったりすると飲ませるしかないですよね💦
    ありがとうございます!調べて買ってみます!

• 8月12日
初めてのママリ🔰

私もなりました💦
皮膚科に行って薬もらったら2日くらいで治りました!
ちょっと恥ずかしいけど一瞬で治るのでおすすめです笑
母乳もそのままあげ続けて大丈夫と言われたので、薬塗ってても咥えさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科…私も考えましたが恥ずかしくて行けずです💦でも一瞬で治すにはそれが良いですよね💦

• 8月12日