※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
ココロ・悩み

1歳半の息子が魚の骨を喉に詰まらせ、遠方の病院で取り除いた後、自責の念や励ましを求めています。同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

1歳半の息子が、魚の骨を喉に詰まらせ、近所の耳鼻科では摘出不可→遠方の総合病院で先程取ってもらい帰宅しました…。
息子に痛い思いをさせてしまった罪悪感、遅い時間まで子供達を連れ回してしまった申し訳なさ(旦那夜勤のため、長男5歳も一緒に病院付き添い)、母へ迎えを頼んだのですが「そのくらい自分でなんとかせなあかんやろ」と電話を切られたやるせない気持ちで、涙がとまりません…。

魚の骨をきれいに取らずあげてしまった、全て自分のせいだと分かっているのですが、励ましの言葉をいただけないでしょうか😢そしてみなさん同じような経験がありましたら、聞かせていただけないでしょうか😢自分が嫌いで嫌いでたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対骨のない部位ってあるじゃないですか?
魚によるけど、胸の辺りは細かい骨が少ないし、カマのところは100%と言って良いほど骨ないです。
今度からは骨を取り除ききれない部位を避けた方がいいかもですね…

これを糧に頑張って!

親は頼るものではなくて、自分が助けてあげる番ですよ。
もう世話になる年齢は終わったんです。
大丈夫🙆‍♀️
できない人にはそんなピンチやってこない!

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうごさまいます!頑張ります😢

• 8月10日

私は目があまり良くないのと大雑把なので、最近はコープの骨取りのお魚しかあげてないです💦
100%取るのは無理だと思ってます🫠
小さい頃から、よく骨引っ掛けてました😭
でも私は耳鼻科に連れて行ってもらったことはないです💦

上のお子さんも連れて行くのは大変だったと思いますが、下のお子さんが病院に連れて行って貰えて、骨が取れて良かったなと✨
おつかれさまでした!
取れたなら大丈夫ですよ😊

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😭本当に取れてよかったです…優しいお言葉で、やっと眠れそうです😢感謝です🙇‍♀️

• 8月10日
初めてのママリ🔰

うちの母も先日魚の骨喉に刺さって病院で取ってもらってましたょ🥹
いい大人でもつまらせるんです!自分で取っててもきれいにとれなかったことなんて沢山あります🥹

小さいお子さんだとびっくりもしてしまいますし、上の子も連れてかないといけないとかかんがえたらテンパってしまったりすると思います🥹
でも無事に骨を取ってもらえてよかったですね☺️みんなお疲れ様です😊

これも経験!!と思って今日の事はいつかこんなことあったなぁてなりますょ☺️

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😭✨経験だと思って、これから気をつけます😢💓

• 8月10日
さ🦖

お疲れ様です☺️

今の時代、子供は病院で骨抜いてもらうのが普通みたいです‼︎
昔(私が幼い頃)は、お米飲めばとかって言われてましたが
今は危険だからと、病院で取ってもらうのが良いと
お医者さんが言うくらいですから‼︎
全然気にする事ないと思います‼︎
1cmとか小さな骨ですら、刺さる時は刺さりますから‼︎

しま

子供たちが魚好きなのでよくあげていますが、骨を取ったつもりでも残っていますよね😅

1歳のお子さんなら骨の少ない部分を原型分からないくらいにほぐしてあげたり。
5歳の上のお子さんくらいになれば、「お母さん骨取ったけど、残ってるかもしれないから、見つけたら出してね」と話せば分かると思います!
私の子供たちは何度も「骨あった~」と口から出してて、よく見つけた!と褒めまくってます😊

はじめてのママリ🔰

お子さん連れて1人で…大変でしたね😭😭
お母さんもお迎え来てくれたら良かったのに…

わたし、さんまの骨がのどに刺さって耳鼻科で取ってもらいましたよ🥹🥹
大の大人が恥ずかしかったですが、取ったつもりでも刺さる時は刺さります😂
無事に骨も取れたことだし、過ぎたことは気にせずに✨