※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
住まい

専業主婦で家にいる時間が長いため、エアコンを常につけっぱなし。電気代が56000円かかり驚いています。皆さんの電気代はどのくらいですか?

【専業主婦の家でのエアコン使用について】

専業主婦なので毎日家にいる時間の方が長いです。
1日出かけるとしても月に2回ほど。2歳の息子がいて常にエアコンつけっぱなし。2LDKの賃貸で真ん中がリビングなのでエアコンが一台しかなく寝室などには扇風機で冷気を送っています。
基本家にいると息子もいるのでエアコンをつけっぱなし…テレビも見たり扇風機をつけていたりしているからなのか今月の電気代が56000円…という驚愕な数字でした…
みなさん電気代はどのくらいですか?

コメント

むら

え!2LDKの賃貸で56000円ですか⁉️

戸建でリビング付けっぱなし、主人の在宅で一部屋付けっぱなし、お昼寝時に寝室数時間使用で15000円もいかないです😳

• ぽんぽん⛄️🖤

ぽんぽん⛄️🖤

ありえないですよね💦
    ちなみにどこの電力会社を使っているのか教えていただくことって可能ですか💦

• 8月10日
  • むら

むら

旦那がauなのでau電気だった気がします!

部屋の大きさとエアコンが合ってないと電気代かかりますよ。
    賃貸に住んでる時は自分達で寝室に一台つけました😊

• 8月10日
  • ぽんぽん⛄️🖤

ぽんぽん⛄️🖤

ありがとうございます!
    部屋の大きさとエアコンがあってないとかもあるんですね💦
    エアコン付きの賃貸に住んでるのでエアコンは後からつけたりとかはしてなくって…

• 8月10日
  • むら

むら

私が住んでた賃貸も2LDKでリビングにエアコンがありましたけど、追加で寝室につけましたよ!
    始めからついていたエアコンが古くて、さらにエアコンの性能より部屋が広ければ電気代は高くなると思います💦

エアコン使ってない時期はいくらだったんですか⁉️

• 8月10日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

夏休みで長男ずっと家にいるし、旦那も夜勤で昼間は寝室つかうのでリビングと3台フル稼働で今月は2万ちょいです( ´ ཫ ` )
1台で56000てめちゃくちゃ高いですね😱

• ぽんぽん⛄️🖤

ぽんぽん⛄️🖤

ありえないですよね💦
    普通に生活しててこの金額はほんとに意味が分かりません。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

え、2LDKでそれは高過ぎでは😨
ちなみに、浴室乾燥使ってますか?使ってる友達が5万円超えたと話してましたが💦

• ぽんぽん⛄️🖤

ぽんぽん⛄️🖤

たまたま雨の日に息子がお漏らしをしちゃったりして2回ほど使ってます💦

• 8月10日

専業主婦でアパートの古い備え付けエアコン・オール電化で冬場は最高60000円超えでした😭
夏は基本エアコンつけっぱなしですが2万円台後半です。

ゆか

同じく専業ですが、家にいるとエアコンもテレビ付けたりと色々高くつきそうなので、(暴れん坊な二歳息子がいるので一日中家にいられない)お弁当持って児童館行ったりしてます!

はじめてのママリ🔰

ええ〜💦高すぎますね🥶🥶

うちも2LDKでリビングは24時間、後の2つも1日の半分以上ついてますが
電気代6700円でした!!

オール電化とかじゃないですよね💦漏電とかではないですよね😖

ずぼらまま

戸建てに住んでます
専業主婦でほぼ毎日家にいて、エアコンも付けっぱなしです😂
しかも旦那が在宅で別部屋で仕事する事も多いですし、寝室が別なので
リビング1日中&旦那仕事部屋
夜は寝室2部屋
と常に2台動いてる状態で2〜3万くらいです
5万超えはすごいですね😅

はじめてのママリ🔰

エアコンが古いんじゃないですか?💦
衝撃の高さだと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちも2LDKで、エアコンつけっぱなしですが、1万6000円くらいです

家が古い木造や軽量鉄骨で断熱性が低い、エアコンが古いとかですかね
あとは、設定温度が低い

うちはリビングのエアコンを27,28℃設定で、他の部屋と扉あけてますが、1台だけで全室涼しく寒いときもあります

専業主婦なので買物以外はほぼ家にいます。

買物とかで家をあける時もエアコンつけっぱなし、ペットがいるので、ペット専用の部屋は24時間エアコンフル稼働(計2台は常につけっぱなしです。さらに、冷えすぎ防止に部屋のドアもあけっぱなし、電気代がより高いと言われる除湿にしてます。)

夜も寝室のエアコンつけっぱなしで寝ていますが、それでも電気代は月2万円代です。