※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家事・料理

アイリスオーヤマの新しいコードレス掃除機ダスポ、使っていらっしゃる…

アイリスオーヤマの新しいコードレス掃除機ダスポ、使っていらっしゃる方いますか?

ちりとりモード、実際に使っている方いかがですか?
おまけ程度、という方もいればすごく良いという方もいるし、でもテレビを観ている家族がいても、寝ている家族がいても、というのはいいなぁ、と。
あと確か布団用のアタッチメントも付いてるんですよね?

それから少し毛足の長い絨毯を敷いている部屋があるのですが、今までに二種類ほどコードレスを使ってきましたが、絨毯の中に入り込んだ汚れというかゴミはまず取れない、ので昔からのコードのある掃除機が手放せず(結局コードある掃除機の方がよく取れるので😅)

そしてコードレス、相性が悪いのか結婚してから二台使ってきて、一台目はモーター部分が調子悪くなって修理➡︎からのしばらくして吸引力が悪くなり…😓
Amazonで国内産ではないコードレスにしたところ、数ヶ月してダストカップと本体?の接続部分が壊れて外れやすくなり、口コミを見るとどうやらこの製品はそこが壊れやすいらしく、問い合わせてもよくわからない日本語での返信、と。

欲を言うなれば静かとかコードレス、布団以外に毛足がある絨毯の中に入り込んだ汚れもなるべく綺麗に取ってくれる掃除機がいいのですが、なかなか難しいと思うので、まずはちりとりモードと布団のアタッチメントが損得勘定なしにどうなのか教えて欲しいです。

コメント