※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊活

友達の妊娠報告に対する複雑な気持ち。治療中でも授かれず、周りの赤ちゃんに戸惑いを感じる。

あー!また友達の妊娠報告。
素直におめでとうって言えない自分も情けない、、
治療してても授かれない。
どうしてみんなは赤ちゃん出来るんだろう。

コメント

その気持ちすごくわかります😭
どんどん周りに追い抜かれて連絡も取りたくなくてもはや一人ぼっちです。

私は顕微授精で授かりました。
治療は辛いですがきっと赤ちゃんはやってきます!頑張って下さいね😊

• さえ

さえ

おめでとうございます!♡
    あたしも、あと1回人工授精無理だったら次にステップアップする予定ですけど、先が見えない不安が押し寄せて来ます、、
    治療してる友達も全然いないので、なかなか理解してもらえず、、

• 2月13日

退会ユーザー

私は旦那が原因だったので最初から顕微授精でした。お金は掛かるし自己注射怖いし、不妊治療は終わりが見えないから嫌ですね。

私の友達はほとんど授かり婚なので話しても意味ないなあって思ってました。

• 2月13日
  • さえ

さえ

旦那さんに問題があっても、ぼむさんは自己注射しないといけないんですか?
    本当に終わりが見えないです(._.)病院通って不妊治療してる人ほとんどいなくて、病院に通うストレスとかいろいろ話したいけど話せなくて(._.)

• 2月13日

退会ユーザー

採卵するので自己注射しましたよ😫
    あとは妊娠継続させるため?にも自己注射しました😫

• 2月13日
  • さえ

さえ

またリセットしちゃいました(._.)
    顕微やる人は絶対自己注射するんですね。
    もう、ステップアップしようか先生に相談するつもりです。

• 3月1日

退会ユーザー

リセット辛いですよね😭

体外も顕微も基本自己注射すると思います。中には自然周期の採卵だったり、病院に通って打ってもらう人もいると思いますよ⭐️

ステップアップ相談してみるのもいいと思いますよ!
    でもお金が掛かるので旦那さんと相談してからがいいですね😊

• 3月1日
はるか

わかります、リセットの度に落ち込んでました😢
そんなわたしを見かねて旦那さんが一泊二日の旅行について連れてってくれました!
そしたらなんとその翌月に赤ちゃん来てくれました(*´∀`)

• さえ

さえ

おめでとうございます!♡
    気分転換ってやっぱりいいんですかね?
    今はネガティブ思考ばっかで、、

• 2月13日
  • はるか

はるか

わたしも何でみんな授かれるのって旦那さんにずっと泣いて愚痴ったことが多々あって…
    今だから言えますけど当時は旦那さんもそんなわたしを見てられなかったようです😭
    なのでちょうどお盆休みだったのもあり旅行に連れてってくれました!
    びっくりするくらいストレス発散になったのか自然妊娠できましたよ!
    妊娠中もですが妊活中もストレスって大敵だなぁってすごく感じました❗

• 2月13日
  • さえ

さえ

あたしも昨日泣いてて、旦那も見てられない感じでした(._.)
    仕事のストレスもあるので、仕事も考えなきゃなーって思ってます。

• 2月13日
  • はるか

はるか

わたしも仕事が辞められず9ヶ月に入る今月いっぱいまで仕事をして3ヶ月で復帰しますよ😰
    さえさんに赤ちゃんが来てくれますように👶❤️

• 2月13日
  • さえ

さえ

お仕事お疲れさまでした♡
    少しゆっくり産休には入れますかね?☺️
    3ヶ月で復帰とか早すぎです、、😫
    無理しないでくださいね、、
    あたしは、今月もリセットしちゃいました。

• 3月1日
こっちゃん

私なかなか赤ちゃん
来てくれませんでした。

知人から
「あなたがお母さんになれるようになったら赤ちゃんが来てくれるよ」
と言われました…

• さえ

さえ

その言葉、ツライですね、、
    こっちゃんさんは、赤ちゃん授かれたんですね!おめでとうございます♡

• 2月13日
  • こっちゃん

こっちゃん

結婚して約5年、妊活始めて3年でした💦

赤ちゃん欲しい!ってずっと言ってて
    ある日突然「いつか出来たらいいや」と
    思っていたら妊娠がわかりました…
    さえさんの体調や環境の変化なども
    関係あるかもしれないので
    少し気持ちをスッキリさせると
    何か変化があるかもしれません🤗

• 2月13日
  • さえ

さえ

犬飼ってて、赤ちゃん出来なければこの子がいればいいやって思ってます(´∀`)笑

• 2月13日
  • こっちゃん

こっちゃん

私もです!笑
    ワンコって本当に癒しですよね♡

• 2月13日
きむこ

治療はしたことなかったんですが
出来にくい体だと思ってました。
しかし、諦めた矢先に赤ちゃんが来てくれました!
周りの妊活の友達も何年も悩んで
休憩!と思って妊活から離れたら
出来た(笑)と報告を受けました!
ストレスもあるようなので
少し離れてみてはいかがでしょうか>_<

• さえ

さえ

特に問題はないのですが、なかなか授かれず治療してます。治療もしんどくて、1ヶ月休んだけど、もったいない!と思ってまた再開しました。早く授かりたいので、少し離れるのは勇気がいりますね、、(._.)

• 2月13日
ゆん

私も仲がいい友達が妊娠したときは辛くて泣きました。最低人間です…
でも足踏みしても仕方ないと思ったので今回思い切って顕微授精しました。移植は5月ですが希望を捨てずに前向きに頑張りましょう!!✨

• さえ

さえ

本当に友達の妊娠報告も喜んであげれないとか、ダメですよね(._.)
    顕微授精されたんですね!お金もかかるし、体への負担も大変ですよね(._.)
    あたしも、人工授精あと1回してダメだったら体外受精にステップアップするつもりです。お互い頑張りましょう!♡

• 2月13日
あーちゃん☆

めーっちゃ気持ち分かります😢👏🏻
私もまだ1人目妊活中です!
人工授精2回目もこないだリセット
されて今、落ち込んでます😰😰💦
友達の妊娠報告喜ばないといけない
のに、、心の中で泣いてます😢

• さえ

さえ

あたしも人工授精3回目です!今月生理来ないといいけど、、
    なかなか着床せず、妊娠検査薬は陰性しか出ないし、もったいないのでもう買ってないです!笑

• 2月13日
あっつー

私もなかなか出来なかったです('_')病院も通ってました。
病院行くのがストレスで、1回お休みしようってなり旅行とか楽しんでる月に出来ました(^_^)/

• さえ

さえ

病院行くのストレスですよね(._.)
    病院行くと、みんな同じ思いで頑張ってるんだって思うけど、リセットするたび病院行っての繰り返しでストレスです、、
    子供授かれたんですね♡おめでとうございます♡妊娠菌分けてください♡

• 2月13日
ああ

私も今まさにその状態です。
昨日母親になる前にオバになることが分かりました。(私達の一年半後に結婚した主人の妹が)

• さえ

さえ

友達なら距離を置けばいいですけど、親族となると、嫌でも会わないといけないですもんね、、(._.)
    ツライですよね、、

• 2月13日
  • ああ

ああ

そうなんですよね、しかも近くに住んでて一緒に出かけようってなってたのをつわりがひどくてって断られてたという報告だったので。友達もつらいですよね。実は友達にも昨日報告をされ、落ち込んでました。

• 2月13日
  • さえ

さえ

一緒ですね!何か、喜ばしいことなんですけど、妊活しててなかなか子供出来ないし、素直に喜べないですよね(._.)
    ツライですよね、、

• 2月13日
みった

その気持ちわかります。悔しいですよね。周りが妊娠して中絶したとか聞くと更に腹が立ちます。ピルを使うと妊娠しやすいと聞きました😭

• さえ

さえ

本当に望んだ人には、何故なかなか出来ないんですかね、、
    そうなんですか??調べてみます!

• 2月13日
なな

わかります…私も1日の間に2人から妊娠報告されてかなり辛くて寝る前に旦那さんの前で号泣してしまいました…困らせてしまい自己嫌悪です。
俺らのペースで頑張ろうといってくれるポジティブな旦那さんなので早く欲しいですが、私らは私らのペースで頑張りたいです!が…やはり焦りますよね。
今月リセットしたら人口にステップアップする予定です。

• さえ

さえ

遅くなってしまいすみません(._.)
    自分たちのペースって思ってても、いざ周りの妊娠報告聞くと焦って泣いての繰り返しです😢
    あたしは、人工授精3回目ダメだったので次に進もうか悩んでます。

• 3月1日
ういちゃん

その気持ちわかります。
つらいですよね、、、
実は、今日友達が妊娠したことがわかってかなり落ち込んでます😭😭

• さえ

さえ

返信遅くなってすみません(._.)
    本当に本当にもう、報告は聞きたくないです😢
    もうつらいですよね、、

• 3月1日