※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

4人目の産休中に急に振込があり、会社に確認できず不安です。振込の理由を知っている方いますか?

急にこの名前から振り込みがあって、???となってます😅
今、明治安田生命で働いていて育休中ですが
4人目を妊娠し先月半ばから4人目の産休に入りました。
4人目の産休入るまでに復帰はしていません。
3人目の産休入った時も、名目は給与として少なからず振込はされていたのですが、今回の名前からは初めての入金です。
さっき気付いたので会社にも聞けず、もう今日からお盆休みに入ってるみたいなので聞けません😱
何か知ってる人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら誤送金の可能性ないですか?
ほんとは今月復帰予定で延長した、とか…もしくは出産祝い金など手当支給だったり……🧐

自分は産休入りの翌月、会社から謎入金があって「??」となっていたら誤送金でした😂
プライム市場の割と大手と言われる会社なのにこんなミスするんだ…と驚いていたところです。

4人のママさん尊敬です🥺✨

• みー

みー

3人目の出産祝い金は既に頂いたので可能性としては低いし、額も万単位で入ってるのでちょっと怖いです😂笑

はじめてのママリ🔰さんも明治安田の社員ですか??

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは怖いですね🥲🥲
    私もウン十万単位だったのでラッキー!と思って黙ってたのですがご丁寧に返金依頼メールがきました😂笑

いえ、紛らわしくてすみません!別の企業です💦

• 8月10日
  • みー

みー

私も見た時はラッキー!って思ったんですけど、いや待てよ?って思って😂😂
    でも、誤送金だったとしたらすぐ電話なり来るもんですよね?笑笑

あ、別の企業さんでしたか!
    お金系はほんとやめて頂きたいですよね😅笑

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状態でした😂笑
    それが約1ヶ月気づかれませんでした…🤫💦別件でイレギュラーの申請した際に経理が気づいたみたいでその申請がなかったら気付かれなかった…?と後悔してます🤨笑

ただでさえ社内との繋がりが希薄になるのでこの手のミスは不安になりますよね、、
    何事もありませんように🙏

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

賞与とかではないでしょうか?🥹

• みー

みー

もしそれだったら臨時収入すぎて嬉しすぎます😳💗笑笑

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産休期間に賞与の振込があって賞与の算定期間に在籍してたから振り込んでおいたよーって連絡頂きました☺️

• 8月11日
ゆちゃ(29)

明安に給付金請求しませんでしたか??

昨年下の子出産が保険適応だったので、給付金請求してその名称で入金されてました!

• ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

明安職員ですが、そのような名目の入金は給付金請求したこの1件だけでした。

• 8月11日
  • みー

みー

昨年、私も帝王切開での出産だったので給付金請求したのですがメイジヤスダセイメイからの入金でした😥
    今回も帝王切開予定なので、それで給付金請求する予定ではありますが、直近は請求してません💦
    3人目の育休中に4人目の産休に入ったから、産休中に少し入る給料なんですかね😂笑
    でもそしたら給与として振り込みされますよね😅

• 8月11日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

1ヶ月健診のは明安名義でしたた😂
    この1年ちょっと、明安の色んな名義で振り込まれてます😂
    給付金、キャッシュバック、配当金。
    もしかしたら定まってないのかもしれないですね🤔

産休手当の可能性とも思ったけど、産休手当は給料日ですしね🤔

お盆明け確認ですね😂

• 8月11日
  • みー

みー

そうなんですか😂
    定めてほしいですね💦笑笑

そうですよね🤔
    先月から産休入ってて、あと1ヶ月分くらいは育休手当の支給が残っているのかなと思っているのですが、それはまだ職安からの振り込みですもんね😅笑

• 8月11日