※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
住まい

エアコン20度まで下げても全然部屋が冷えない😱エアコン掃除とかずっとや…

エアコン20度まで下げても全然部屋が冷えない😱
エアコン掃除とかずっとやってないんですけど
やれば変わりますかねー?もう故障なのかなー

こんなに外側熱くなったこともなかったし
エアコン効かないと感じたこともありませ
んでした💦

22畳くらいのリビングで風量もマックス
なのに汗がダラダラ出るくらいです。

職場もエアコン20度まで下げてたけど
全然冷えなーい!って言ってましたが
外が暑すぎて冷えにくいのってあるんで
しょうか?今日は外38度越えでした🤦🏻‍♀️

サーキュレーター買って四隅につけるか
シーリングライトにファンついてるやつ
買ってみようかとか考えてますがなにか
いい方法ありますかねー?

コメント

しましま

フィルター掃除とか何もしていなかったのなら、掃除したら効果あるのでは?
我が家ではサーキュレーターの効果も感じていますよ。

  • あーや

    あーや

    扇風機も回してますが暑すぎて💦

    • 8月10日
ニサ

ガスないんじゃないですか?

  • あーや

    あーや

    そうなんですかね?一回業者にみてもらいます🥲

    • 8月10日
たぬき

室外機自体に直射日光当たってると冷えが悪くなるって聞いたことあります💦
室外機の上に保冷バッグとかにある素材のやつ置いたりするだけで効きが変わることもあるとか✨
うちはエアコン掃除しても変わりありませんでした…💦

  • あーや

    あーや

    それも聞いて上に被せたりはしてみたんですが変わらずで😱

    • 8月10日
  • たぬき

    たぬき


    あれま🙃💦
    買い替え時かもですね🥲

    • 8月10日
deleted user

さすがに20度まで下げて
冷えないのは壊れてるんじゃないですかね?💦

うちも暑い地域ですが
28℃設定で部屋は涼しいですよ!

  • あーや

    あーや

    そうですよね?💦一回業者に見てもらおうかと思います😫

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

マンションで一人暮らししてるとき、エアコンが暖まらないし冷えないしで業者さん呼んだら交換になりました!💦

  • あーや

    あーや

    そうなんですか?!旦那はエアコンの機能が広さに対して合ってないから冷えないだけだとかいうんですが20度で風量マックスで半日つけてても汗出るくらいってなればちょっとなーと思って😱
    交換にならないといいですが😨

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10年近く使っていたエアコンみたいで管理人さん持ちだったので良かったのですが、、冬に友達呼んだらどんなに温度あげても寒い寒い!言われ続けました😂

    ちなみに同時期に同じマンションに住んでた先輩も交換してました💦

    半日20度で風量MAXで暑いのは嫌ですね💦電気代も凄そう😭もしサイズのせいだったら合ってるものを買った方が安上がりかもですね🥲

    • 8月10日