※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

布おむつを使っている2歳児の子供がいますか?布おむつについての質問です。トレーニングパンツと布おむつの組み合わせや布おむつカバーの利用について教えてください。

お子さん2歳ごろで布おむつを使っていらっしゃる方はいますか?

暑くて紙むつの蒸れがすごいので布おむつにしてみようと思っています!

トレーニングパンツに布おむつ二枚重ねでいけるかな?と思いトレーニングパンツを買ったのですが、うんちの時って替えが結構大変なのかな、と思うのですがどうなのでしょうか?😂💦

布おむつカバーも買った方が替えやすいでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳で布オムツはサイズもあるかな?だし勿体無い気がします🥲
むしろ紙おむつより蒸れますよ💦通気性かなり悪いので💦

布オムツだけでなくトレーニングパンツも通気性悪いです。どちらも排泄出たらすぐ変えてあげるくらいにしないとかぶれます。
なので代えもたくさんいるし私はオススメしません💦

うー

布おむつにおむつライナーを敷いておくとうんちした時の処理は楽になるかと思います

トレパン買ったのなら布おむつ敷かずにトレパンだけにするのもありかな?と思います