※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せが苦手で泣いてしまうので心配。他の子は早くできるらしいが、同じような赤ちゃんもいるか不安。成長に影響は?

もう直ぐ6ヶ月ですがまだ仰向けべびーです👶

寝返りはできるんですがしません、、
うつ伏せが嫌いなので数回披露したあとしなくなりました。。大丈夫なのか心配です🥺

周りの子はズリバイしたり
コロコロしてうつ伏せで遊んだりするらしいのに。。

上2人いますがこの頃にはころころしてて
2番目はズリバイもしてました。
同じような赤ちゃんいますか?
その後の成長どうですか?

ちなみにうつ伏せにすると直ぐ泣きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がまさに同じ感じでした。
6ヶ月最後の日に初めて寝返り、寝返り返りどちらもどや顔で披露しました。いやいや、できましたけど何か?と聞こえてきそうな雰囲気でした笑
うちも同じく上の子の方がなんでも早くて、性格なのかなーと思っていました。上の子は好奇心旺盛、下の子はマイペースです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後の成長は何も問題ないですが、運動面は全てギリギリまでせず、周りを待たせに待たせた挙句、ドヤ顔で披露ですね😅ずり這い、ハイハイ、つかまり立ち、歩行、全てにおいてそんな感じでした。
    言葉とかは上の子に影響されるからか、早めな印象です。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    めちゃくちゃ分かります🤣
    頑張れ!もうちょっと!がなくある日突然くるんと寝返りして、出来ましたけど?みたいな感じでした🤣🤣
    そこから数日間はブームでしたが過ぎ去り一切しなくなりました(笑)

うちのそのパターンであって欲しいです🥺笑
    運動発達以外は特に気にならないので性格なのかなーとのんびり待とうと思います😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです、ブームがさると基本仰向け、なんならハイハイできるようになってからも仰向けでお気に入りのぬいぐるみと戯れていました笑
    寝るのも大好きなので助かっています笑

• 8月10日
mi

6ヶ月と数日ですが仰向けスタンダードです😂
寝返りも6ヶ月になってやっとできるようにりました!
横向きは好きなんですけど、うちの子もうつ伏せあんまり好きじゃないみたいで、数分で辛そうにすることが多いですよ😂
比べると不安になっちゃうこともありますよね🥺
でも娘のペースで成長してるし、赤ちゃんなのも今しかないので成長ゆっくりでいいなって思うようになりました☺️
ゆったり関わってあげたらいいと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの子も横向きは好きそうです🤣上が見たい時も横向きで見て仰向けに戻ってきます笑

うつ伏せ辛そうですよね🤣
    うっ、うっ、言いながらしてるのでこんな辛そうなもん?と🤣🤣🤣笑
    不安ですけどゆっくりでも成長してますもんね🥺今しか見れないであろう仰向けべびー楽しみます🥺💓

• 8月10日